2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

playing memo23

移動力が下がるのが嫌で、新しい鎧を買わずに進めてたりして。

クレーロワまでの2人改め

クラウン・ド・レインを抜ける途中のジャンヌさんとジルの話は、リアンの事でいっぱいいっぱいのジャンヌさんを見守るジルの話になりそうです。つーかいつの間にかジルの視点が中心になってた所に、今の自分のおミソの状態が出てますな。 以下、書き上がって…

playing memo22

ティアマットにケンカを売るのはまた今度。

のーミソ溶けてます

ホンットにジルが美味し過ぎ。まさかここまで萌えるとは思わなかった。 前にも呟いた様にジャンヌさんとの微妙な距離感があってこそとは思うんだけどね。ギリギリ一線を保ってる様な。

playing memo21

ジルにめろめろ。オイシスギー。

ラクガキまで始めたのはいいんだけれど

ジャンヌさんがSaGaFrontierのアセルスっぽくなる(喀血 いや、アセルスの方がもうちょっと髪が長いんだけど。ジャンヌさんは後ろがほぼ刈り上げ状態だから。 目付きも流石にジャンヌさんの方がキツめなんだけれども、それでも似てるように見えるのは恐らく…

playing memo20

ドワーフは、デベソでした。

playing memo19

やっぱり、満遍なく育てようとするから時間が掛かるのだと思います。

しょーもない連想が脳内を駆け巡っております

やっぱりジャンヌおとーさんにリアンおかーさん、そしてその息子がロジェと言う図式が脳内で定着してしまってます。 つまりは仕事の事で頭が一杯で家庭を顧みず、しかもある日突然いなくなった父親が戻って来た事で、息子が“母さんが死んだのはお前の所為だ…

playing memo18

仕事仕事で家庭を顧みない父と、それに反発する息子の姿が見える……(ぇ

本日は病院だったので

クレーロワのフリーバトルでHPリカバリーを盗む事に勤しんでました。 しかし制限ターンのギリギリまで粘ろうとしたら、流石に15〜6ターンぐらいになると反撃しない様にオーガやトロルの隣で待機している弓兵2人ではなくコレを攻撃するのな! ちょっと笑…

playing memo17

今月中に終わるのだろうか……(遠い目

連想してしまった幾つかの事

多分ロジェに全く同情出来ないのはストレイボウを連想するからなんだろうなあ。LIVE A LIVEの中世編ではオルステッドに感情移入しまくりだった所為か、ストレイボウに関しては理解は出来ても同情はしないと言うカンジだったから。 つーかそもそもそうメンバ…

playing memo16

何だか目的がすり替わってるウチの部隊。

「HPバトン」

毎度おなじみとうふのうたた寝亭の夜野やよいさんから回って来たモノ。 ま、本家の方も本日で3周年と言う事で答えてみる。

結局公開

久々のマトモな更新はJEANNE D'ARCです。ええそうですよ結局クリア前にも関わらず出してしまいましたさ。 単にギャグだから大丈夫だろうと踏んだだけですが。何も考えずに読めて笑える話。 でもクラウン・ド・レインからクレーロワへと移動中のジャンヌさん…

playing memo15

コレよりローズが頑張った?

つらつらと

昨日も記した様に何だかんだ言いながら結局クラウン・ド・レインで合流したジャンヌさんとジルの話を打ち込んでます。それもかなりの勢いで。 これがいつまでも進まないchain reactionのep-9だったらどんなに良かったか……ッ。 やっぱりアセルス編を頭からpla…

クレーロワで合流するまでの

ジャンヌさんとジルの話を打ち込みながらLIVE A LIVEのサントラ聞いてたら泣けてきた。特に中世編の辺りが。あと限定版攻略本に付いてたCDの忘れられた翼とかね。届かぬ翼のアレンジ版の曲。 何故か妙にシンクロしてくるんだよなあ。おかげで只今ヘビロテ中。

playing memo14

進めるべきか、稼ぐべきか……(進めろよ

稼いでます

性懲りも無くサン・ピエール・ムーティエのお宝で武器防具を集めてます。正直な所、既に買った方が早いんじゃないかと言うぐらいカネは溜まってるんですがッ。 とりあえず武器については斧があと1つと言うだけなんだけど、鎧の方がなあ。まだドラゴンレザー…

ジルのジャンヌに対する距離感

playing memoの代わりにキャラ語りと言うか。 ゲームのネタバレし放題なんで、読みたい人だけどーぞ。

毎度の事と言うか

JEANNE D'ARCで小話系のネタがむくむくと。 恐いモノは何だーっつって仲間達と盛り上がるジャンヌさんとか。 クラウン・ド・レインから仲間達の所へ戻る途中のジャンヌとジルとか。 でもまあ実際に打ち込んだ所で公開するのは1度はクリアしてからだろうなあ…

playing memo13

リアーン!

処で

Stage21で復帰した時のジャンヌとジルのLvと経験値ってどうなってんだ? ジャンヌはともかく、ジルの方が何だか離脱した時より下がってた様な気がしたんだけど。 確かめようにも離脱した時のデータは残ってないからなあ。2周目以降にチェックしよう。

playing memo12

ジャンヌさん復活。

playing memo11

稼がないと進行が速いなあ……。

playing memo10

ジャンヌさんがいないので、駆け足で進めてたり。

playing memo9

ジャンヌさんの離脱前に稼いでましたとさー。

ここいらで

仲間になったキャラの印象をちょっとメモってみる。