2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分用めも

ハラに空気を入れた時は、メシを食うまでに2〜3時間のインターバルが必要。でないと吐くから。

迷子を生む地図

帰宅途中、バスを降りた所で道を聞かれる。 車で移動中の女性2人組で、C(仮名)と言うレストランに行きたいとの事。自分も過去に行った事のある店だったので、全然方向が違うと答える。すると助手席の方の女性が手にしていた地図を見せてくれたのだが、こ…

今日のローラさん

青のトレスラ2体から魔道板を1枚ずつ入手。 それよりも、プラティフラムがいつの間にやら技を全て極めてました。体術まで終わっていたとは思わなんだ。 ローラさん、ジュディちゃん、王子の3人は極めようにも体術スキル待ちだからなあ。

今日のローラさん

拾った魔道板が結局全部Lv1だったので、リースの塔に入る前のセーブデータからやり直す事にする。 ……ああ……黒鋼の槍をまた作り直すのか……(そっちかよ どうせだから追突剣の使える黒鋼の剣にしようかなあ。

PS2で

ユグドラシルを聴いてたら音が飛ぶ飛ぶ。特に4、5曲目が。 1度出したら普通に聴けたケド、ちょっと不安。

今日のローラさん

カネの入った宝箱はもういらないです。カンベンして下さい。 ……つーかお宝を拾わないとクリア出来無いシナリオでコレをやられるとキビシイんですが。またやり直すのが面倒でなあ。 幾らジュディちゃんが占いスキルを持ってるとは言え、確実にリールを止めら…

やっと

少年時代のモンド様とウェントとイアンの話の続きを更新。 ……いや、正確には主役はウェントなんだからウェントを先に書くべきだろ、自分。つーかまだ終わらないのがなあ。

タイミングよく

BUMP OF CHICKENのalbumが出てたので購入。

今日のローラさん

久々にリースの塔へ行って魔道板2枚入手。いつもの様にトレスラから。 ……問題は、コレのLvだよなあ……Lv1ならやり直しだな……

昨日の訂正

三段斬りじゃなくて滅多斬りだった…… つーかアーミックもプラティフラムもこれだけなんだよなあ。体術以外では。 ……尤も、術は誰も極めて無いけどネ!

今日のローラさん

魔道板1枚入手。 ……ミシェルが三段斬りを覚えてくれると有難いんだけどなあ。そうすりゃ後は体術系だけだから。

とか言ってる側から

今日もやってたのはGBA版のShining Forceだったりするんだけど。 第1章までのメッセージ取りがようやく終わりました。何処かしら取り逃してそうな気も無くはないケド。 こっちのplay logの更新は後程。 ……つってもガーディアナ〜アルタローン道中までのだけ…

一応方針でも書いとくか

とりあえずは現在進行中のゲームのplay状況をメモっていこうかと。あと更新状況に付いて呟いてみたり。 ……いや、アンサガのplay logが進まない理由が技の閃きと魔道板の稼ぎに入ってるからだとか他にも未クリアのゲームをちまちまやってるからだとか色々言い…