playing memo20

ドワーフは、デベソでした。


FreeBattle:ヴィルノクス城

  • 行って見ると、ドワーフが出て来てペットが逃げ出したと騒いでいます。
  • そのペットとはミミちゃんとポチちゃんと言う、立派なドラゴンでありました。
  • 当然「あれがペットか!?」と聞き返すジャンヌさんとラ・イール。
  • しかしルーファスがペットは大切にしなきゃダメなんですと言って引き受けてしまい、檻に戻すハメに。
  • とりあえず点在するお宝の回収の為、コレとローズを出撃させます。
  • また、ポチはメテオなんつー攻撃スキルを持っていやがるので、リシャールを出してMPを吸収してもらいます。
  • ……でも結局1発喰らっちゃったんだけどね……。
  • 後はミミの相手にジャンヌさんとジルを当たらせ、お宝を回収した後のローズをポチに回します。
  • そして今回の回復役は弓兵2人。
  • 結論から言うと、2ターン目か3ターン目で南側に回った後は、移動範囲の限界まで行った方が檻に戻ってくれやすいようです。
  • 但しポチは遠距離攻撃手段を多用してくる為、南西隅までこちらが移動しないと檻に入ってくれないのが難点。
  • じゃあミミの方は何事も無かったのかと言うと、折角レバーを下ろして檻に戻したのに、次のターンでうっかりその場で待機してしまった為、檻を開けてしまうと言う大ポカをかましてしまいましたとさ……(喀血
  • そんな訳で最後、ヤケクソ気味にミミとポチに攻撃して経験値を戴いてから両方共閉じ込めました。
  • 戦闘(?)終了後、ドワーフがお礼にくれたのは業の宝珠なるモノでした。
  • 誰の腕輪にも吸い込まれなかったってコトは、要するに5人目の分だね、っと。やれやれ。
  • 後はコロッセアムやクレーロワでスキルを稼ぎながら今回はオシマイ。