2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてやっぱり本屋でマンガを買い漁り

「現実《リアル》なんてクソゲーさ!」は名ゼリフだネ。ここまで突き抜けてるといっそすがすがしい。でも主人公のメガネ君よりそのおかーさま(注:やっぱりメガネ)の方がツボでした。 ……っつーかこの他にも表紙のメガネキャラにつられて買ってしまったマン…

今月2度目の通院日

そんな訳で病院に行って来ました。急患が入ったり血液検査があったりしたワリに、あんまり時間が掛からなかったのが珍しい。っつーか毎度ネックな血液検査が、1発で採血出来た事自体が珍し過ぎる。 ……その代わり、薬局に一部の薬の在庫がハンパな量しかなか…

完成しない話ばかりが溜まって行く

リィエンとウォンレイの所に押し掛け弟子するティオの話が煮詰まってしまって、junk yard行き決定。改めてネタを練り直して出直します。 っつーかそれを言ったら、originalの方の正宗の話にしたって途中で放りっぱなしだし(話が分裂しそうになって以来、方…

XF/playing memo46

ラギュにケンカ売るのは、必要な装備をひと通り合成してからにします。

XF/playing memo45

町とフリーバトル。

XF/playing memo44

エレンシア3連戦。

XF/playing memo43

折角だから行動範囲を広げてから武器防具の改造を始める事にした。

XF/playing memo42

どーせだから9個目のアイテムチェッカーを拾う事を優先。

XF/playing memo41

西側ポイント復活ー。

XF/playing memo40

連戦だと途中でセーブが出来無いのがキビシイ。

やっぱり死に様を妄想するんだな

最終回後のガッシュと清麿の話を考えているウチに、清麿が死んだ時どうなるんかなーとか妄想している自分が居た。一応以前本家の方に出した“passing through”の延長線上になるんだけれども。 っつーかどーして死に様を想像せずにいられない己の思考が謎過ぎ…

XF/playing memo39

やっぱりクレッセンは言動が変態だと思う。まあそこが面白いキャラなんだけど(ぇ

XF/playing memo38

セリフが変わる条件は黄色の“!”マークが付いてるキャラ全員に話し掛けた後だった事に今更気付く。 ……どーも何かありそうなメリッサかーちゃんに最後に話し掛けるクセがついてたモンだから勘違いしちゃったヨ。

XF/playing memo37

装備作成の為に稼いでる間に、メインで使うメンバーのLvが60に到達。 ……通常シナリオの敵のLv差については全力で気にしない事にする。

未だにどっぷり漬かってます

何か未だにガッシュネタばかりが思い付く今日この頃。ガッシュからの手紙を受け取った後の清麿とか、リィエンとウォンレイの所に押し掛け弟子するティオとか(日本語がオカシイですヨ)、遥か未来の地球上で新たな王を決める為に送り出された魔物の子供達と…

思わず頷いてしまったさ

↓この記事。 http://d.hatena.ne.jp/Iron-9/20081004/game 自分の場合は、SaGaシリーズでコレと同じ事を感じた。特にロマサガシリーズで。 技を閃いたり見切ったり、その手間が今は掛けられない。2は全ての技が見切れるのでそれに血道を上げたし、3もやっ…

1日は病院だった訳ですが

……とりあえず特定疾患受給者証は9月30日と言う非常にギリギリのタイミングで届きやがりました。10月過ぎても届かない事もあった事を考えれば、まあ良かった訳ですがッ。コレが無いと薬代が1万を越えると言うオソロシイ事態になるからさー。 とは言え自…