2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ライト来たーッ

ヤケクソででしであのトレーディングアーツを箱買いしたあほがここにいますヨ。6個ワンセットのを1箱。 だがその甲斐あってライトをゲットッ。やー良かったー。 ……但し箱買いした事で豪快にダブリもした訳ですが。ティーダとジタンとクラウドが。いいさー…

オヤシラズを抜いてきた

削っては砕き、削っては砕きを繰り返してどうにか引っこ抜いてきましたオヤシラズ。 横に生えてただけじゃなく、案の定根っこも90度にネジ曲がってたりしていやがりましたヨコノヤロー。 最後に抜いた歯を持って帰りますかと聞かれましたが丁重にお断りさ…

2週続けて商品10%引きだったスペシャルデー。

そりゃねえヨとしか言い様が無いヨ! あんまりだー。 それはともかく、EXP+AP+GIL+PPボーナス日→AP+PPボーナス日→スペシャルデーと連日ボーナスがついてたモンだから、エクスデスのLvを集中的に上げてました。但し一気に上げてもアビリティを覚えるのに…

見た目じゃ判らない障害や病気を持ってる人はみんなそうなんじゃないかな

こっちを見てそんな事を思った。以下、引用。 映画のシーンの中で(なんでこんな簡単なことができないんだろう)ということがあり、そこで観客には「知的障害をもつ人間」であることがわかる。観客は彼の味方となって、その「できなさ」にイライラする。イラ…

「本気になってもらうよ」「本気にならないでね」

どっちもバッツが言われるセリフ。前者がセシル、後者がティナちゃん。 他のメンバーが秩序混沌両者共ノリっつーか対応が似たり寄ったりだと言うのに、よく考えたらこの2人だけ明らかに違う。 セシルとしては勝つにしても負けるにしても手を抜かれるのだけ…

アルティミシアでよく引っ掛かる最近の検索単語。

何か知らんけど、とにかくアルティミシアで引っ掛けられてる今日この頃。 フリオニールとかゴルベーザでも(勿論他のキャラでも)掛かる事はあるけど、とにかくアルティミシアが群を抜いて多い。何でだ。 中には同人ネタを求めてるのもあったケドー。 そんな…

ストーリーモードはひと通り100%に到達。

他にストーリー関連でやる事と言ったら、ShadeImpulseのクリア回数を稼ぐ事のみー。 ちなみにShadeImpulseでカオスを殴ってないのはバッツとセシルのみ。だがこの2人で殴らせるのはクリア回数を稼いでからでいいやとか思ってたり。 っつーかその前にクリア…

オヤシラズ問題

行きつけてる歯医者では手に負えないと言う事で、結局再び口腔外科へ。勿論外科と皮膚科をハシゴした後で。1つの病院で全てを済ませられるのはラクでいいです。っつーかそーいうデカイ病院に罹らねばならない様な症状ばかりになる自分てどーなんだと思わな…

やっぱり買っちまったさー。

でしであのトレーディングアーツその1。狙いはただ1人、ライトのみッ。あの古典的ファンタジーな外見が逆にいいんだよッ。 とは言え確率は5分の1、もしライトが来なくてもスコールが来ればいいやぐらいの気分で2つ購入。……正直使ってるウチに愛着が沸い…

でしであ現状。

ストーリーモードで100%になってないのがDistantGloryのみ。2つとも。 ShadeImpulseは後15回クリアする必要があったり。ミッションクリアの為には。……正直それが1番面倒臭かったりして。いっそレアバトルピースから良さげなアイテムを狙う事を目標に…

最低でも6個は付けないと条件アクセサリ倍率8倍以上にはならない様だ。

条件アクセサリの倍率が1.5のを5つだと7.5倍。 要するに1.5のを6つつけてやっと8倍を超える訳だ(9倍になる)。 手持ちで2倍になるのは(自分の)Lvが3以下だけだしなあ。コレが使えるのは本当に初期だけだし。っつーか入手出来るので他に1.5倍以上に…

今週のスペシャルデーはアイテムドロップ率アップだったので。

スコールでコロシアムの魔導船に潜ってました。 っつーか気が付いたらバッツの次に使ってたよスコール。ティナちゃんより戦闘回数が多くなってた。こないだ見た時はティナちゃんの方が多かったから、多分そう意識的に使ってた訳じゃ無いんだろうなあ。 処で…

ミュージアムの図鑑で各キャラのモデリングを見ながら思った事をつらつらと。

フリオニールが後ろで髪を縛ってるのに気が付いた。 アナザーフォームのを横に向かせて初めて気が付いたヨ。 じゃあノーマルは? と思ってそっちも見てみたら、確かにこっちもしっぽになってた。全然気付かなかったサ! 戦闘中はそこまで余裕も無いしなー。…

バッツに向かってのアルティミシアのセリフが。

ShadeImpilseも後は3章目を100%にするだけとなりました。一応バッツもフリオニールもシナリオクリアはさせたので、これ以外で目指す事と言ったらShadeImpulse自体のクリア回数のみです。まあ別に100%にしたからって何かある訳じゃないんだけれども…

ついウッカリ買ってしまった。

でしであのポーション缶。バッツのとライトのヤツ。どっちも白のコスモス缶ですネ。 たまたま覗いた店に現品限り100円で置いてあったモンだからついウッカリ。 本音を言えばティナちゃんの方が欲しかったけど流石に無かったしー。っつーかそもそも買うつ…

ShadeImpulse以降のレアバトルピースはいいブツを装備してるので。

特に持ってないのを装備してるヤツからは狙いまくってHOMEボタンでリセットを繰り返してます。その方が作る手間も省けるしネ! 案の定とか言うな。一応自覚はあるから。 っつーかストーリーモード全部100%にするのが目的じゃなかったっけ自分。目的がす…

メモ代わりに残しとく

彼女らは「親になったからバカ」になったのではなく、「バカが親になった」と考えるべきなのではないか、と。 http://d.hatena.ne.jp/orochon56/20090203#p1 ……この部分に妙に納得してしまったヨ。 あとココとか。 1歳児なんてほぼ野生動物ですから。ヌーで…

今週のスペシャルデーはバトルライズ率アップでした。

有難いと言えば有難いんだけれども、やっぱりアイテムライズの方が来て欲しいのなー。 折角だからオイシイアクセを装備しているゴースト相手にケンカでも売りまくったさ。装備系と達人系以外のアビリティを極めてしまっているバッツ以外で。っつーか1番それ…

やっぱり今夜も見てしまった

黒沢アンコールの「生きる」。 最初の3分の1で主人公を連れ回す胡散臭いおっさん(?)のタクシーの中で「失敗したー」みたいな顔をする所とか、真ん中の3分の1の最後で役場を辞めた女の子から何かを作ってみればみたいな事を言われる所が妙に印象的だっ…

DestinyOdysseyひと通り100%到達。

スコールはステージボーナスだけでした。バッツの後に目指したライトも同様。 ……そしてバッツは第5ステージのポーションを取ってなかっただけと言う大ポカをやらかしていた事が判って、果てしなく脱力しましたさー。何でだッ、何でそんな所でそんなモンを取…

思わず最後まで見てしまったヨ

BSでやってた「天国と地獄」。オカゲで気が付いたらフロに入らずこの時間。 だって先が気になるんだモンよー。最後まで見て未だに胸がドキドキ。あのラストの犯人の男の叫びが頭から離れないー。 この調子だと明日の黒沢アンコールも見てしまいそうだ。

ティナちゃんの話はもう1回やり直す事になりました。

あの後クリアしてみたらクリア率98%だったので、思わず目を疑ったさ。 ……そしたら4ステージ目に1体だけ殴り飛ばしてないのが居て脱力。DPを落とさない奴だったので、スルーしまくっていたらしい……ι 勿論殴り飛ばした後そのステージをやり直しましたさー…

とりあえずそれぞれのストーリーの100%を目指してみる。

今の所はDestinyOdysseyのprologueとフリオニール、タマネギ、セシル、クラウド、ティーダのが100%到達。 現在進行中なのがティナちゃんの話。後は5ステージ目をクリアした時にボーナスをコンプリ出来るかどうかなんだけれども。 ……したらば、何となくL…