playing memo16

何だか目的がすり替わってるウチの部隊。


Stage23:暗黒騎士/サンタブリック遺跡

  • 遺跡ではジャンヌを殺そうとロジェが待ち構えてました。
  • つーかやっぱりそうやってすり替えなければ耐えられなかった訳ですな。まあいいケド。
  • そしてモンスターを召喚するロジェ。何か面白い技を覚えたようです。
  • ジルが最初に脱出を促す通り、勝利条件はマップの北端から全員が脱出する事。
  • とりあえずベアトリスに対カラス用のビーストキラー、マルセルにフレイム何とか用のドラゴンキラー、そしてジャンヌさんにマンイーターのスキルをセットします。他のモンスターどころかロジェもついでに殺る気満点ですから!
  • 勿論目的はロジェが持ってるスキルなんですがー。
  • でもとりあえず左右にはべらしてやがるレディノアールとクインルージュから始末。つーかどっちも女かヨ!
  • したらばどっちもスキルを全部落としてくれた。有難う。
  • 更にロジェのスキルも3つとも入手。勿論有難く頂戴します。
  • その間にコレが西にあるお宝の回収に向かいます。
  • 3ターン目以降、マルセルは溜まったMPでフレイム何とかの内、西のを通常攻撃で、東のを天空の矢で撃墜。
  • 単に西の方の近くにはコレがいたので、先に相手をしていただけなんですが。スキルを盗みつつ。
  • 中央付近のお宝回収の為に弓兵2人を西側から北へ進めつつ、オーガの気を引かせる為にジャンヌさんとジルが東側に回ります。
  • したらばジルの目の前にオーガが2体並んでくれた。当然反撃で貫通攻撃。
  • 次のターンでジャンヌさんがテンペストソードでまとめて攻撃して、瀕死の所をマルセルとジルがトドメを刺します。
  • ちなみにその時ベアトリスはカラスの最後の1体を撃墜してました。
  • 敵を全て撃破した後は、マップから脱出するのみ。
  • 結局10ターン目で全員脱出。しまったなあ、何か1体残して稼げば良かった(またそーいう事を
  • 脱出する時のセリフでは、何気にベアトリスがカッコよかった。
  • そして相変わらずこちらの話をいっさい聞こうとしないロジェに、何か言いたげなジャンヌさん。
  • そんなジャンヌさんにジルが先へ進むよう促した所で今回はオシマイ。