2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3rd/playing memo24

随分と間が空いたなあ。

何となく

皇国の守護者を読み返す。まずはマンガの方を読み、それから原作の小説の方も。つっても、原作は先の進行を知ってしまうのが惜しくて1巻しか読んでいない訳ですが。 改めて読み比べて見ると、マンガの方はマンガならではの見せ方をしてるんだなとか思った。…

結論は「寝れ」

今日も病院へ。ここの所微妙に不眠気味なのはどうやら夜中までPCと睨み合う等して起きているかららしいと判明……情けねえなあオイ。薬を受け取りに行った薬局のおねーさんにも「きっちり寝て下さいッ」とか言われちゃったしなあ。 つーか一応病人だろう自分。…

3rd/只今の状況

グロウエッグの収集の為、30分粘っても拾えない時はロードしてやり直してたり。一体かれこれどれだけの時間を費やしているのやら。あほですね。 それでもジェットとギャロウズのMTCがもうすぐ20になるので、そうしたら先に進めようかと。ヴァージニアさ…

どーにもこーにも

やらなきゃいけない事がある時に限って他の作業の方が良く進むというのが何ともかんとも。 そーですよまだe-9が進まないんですよ。こないだの更新分も合間の気分転換の副産物だし。そして今度はLOMネタで女主人公とバドコロが賑やかにしてるし。 ……かと思え…

何故か脳内で

コマチちゃんとヘイハチさんがキクチヨをネタに会話している風景が展開されている……(末期ですね 他にもコマチちゃんに取っ捕まって笑顔を造る練習させられるキュウゾウとか。つーかそれってコワすぎじゃないか。 むしろそんな事をするコマチちゃんが最強っ…

久々のオリジナル

最初別の話を更新するつもりだったけれども、こっちが先に打ち終わったので。COME ON DJ!と言いつつ音楽とは関係の無いネタですが。 ついでに言うと話を短く纏めたいがために、何度も1度打ち込んだ文章を消してました。そして異世界召喚系のネタについて色…

3rd/playing memo23

ミーディアムコンプリート。

そろそろ

頭痛で進まなくなって以来放置モードのepisode-9をいい加減進めないとマズイんじゃないか自分。 ……でもそれを考えるだけでも充分頭が痛い……(終わってませんか 書き上げられない原因は分かっちゃいるんだけどねえ。アセルス書くのが大変で。しかし話が進むか…

どうやら体調崩しぎみ

一気に気温が下がった所為か下痢を起こす……。つーかハナミズまで出て来やがってカゼ気味なのかヨ! 仕方が無いので1日家に篭ろーかと借り物のサターンを繋いでCDをかけてました(ヤケクソ)。それもかなりの音量で(耳に問題があるので本気の大音量には出来…

それと最近気になる事

自身を機械化したサムライの寿命ってどうなってるんだろ。雷電のようなデカいのに限らず、キクチヨみたいなヒトの形や大きさから殆ど逸脱していないタイプにしても。 つーか気になった所がそれってどーよ。 ……とりあえず今夜の放映を見てから寝よう。(意味…

ふと思った

なかなかサムライの現実を理解し切れない(と言うか理解する事を無意識に拒否していると言うか)カツシロウが、自分の感情を認めたくなくていつまでも煮え切らないウチのアセルスとイメージが被って仕方が無い。特に未だに書き上がらないepisode-9の。 ちな…

パラレルネタ?

ブルー編をルージュ視点でと言うか、何も知らなかったルージュの所にブルーが殺しに来ると言うか。 そんなネタのタレ流しでもOkならどーぞ。

3rd/playing memo22

何となくABYSSへ。

3rd/playing memo21

グロウエッグを求めて。

自分用メモ

【第3の性】が登場する小説・漫画・映像作品を教えてください。… - 人力検索はてな こういうネタは好きさー。 以下、20060913追記。

3rd/playing memo20

何故かドラゴンと貴種守護獣へ御挨拶に。

3rd/playing memo19

鉄道で移動しまくり。

3rd/playing memo18

中ボス戦オンパレード。

本当に買ってしまった

SAMURAI7の小説版。とりあえず1巻だけ。一気に全巻買ってくだけの余裕は無いモンでッ。 ああもう本当に大丈夫か自分。今頃になってどんどん深みにハマってくのってどーよ。

挑戦中のお題の予定を眺めていてふと思った

SaGaFrontierネタのって大半がCHAIN REACTIONを終わらせない限り表に出せないのばっかりじゃん。特にSFの方。 ……どーりでなかなか埋まらない訳だ(喀血 んー、でもクーンとメイレンだったら書けるかなあ。でもPS2がCDメディアを一切読み込んでくれない所為で…

3rd/playing memo17

……日数のワリに進行が遅いなあ。しょーがないんだケド。(現在40時間を超えた所)

3rd/playing memo16

歯車ぐるぐる。

オーバーヒート?

どうもここの所頭に触ると妙に熱を発散している状態。とは言え熱を計ってもそれほど高くも無く、しかし冷やそうと保冷剤やら何やらを付けておいてもすぐに効果が切れる始末。 のーみそを酷使し過ぎてオーバーヒートしてるとか言ったら笑えるなあ。つーかオイ…

3rd/playing memo15

クリアしたら行けないから稼いでました。17号発掘ポイント。

3rd/名前を間違える

どうもしょっちゅうギャロウズをギャレットと書き間違える。恐らくこのplaying memoも読み直せばそこらに見つかりそうだ。実は既に修正した箇所があったりするとか何とか とにかくこの間違いが1番多いんだよなー。頭の中で文章を考えていてもよく取り違えて…

病院帰りに本屋をハシゴして

SAMURAI7のファンブックをつい買っちまったー。本当に大丈夫か自分ー。 やっぱりアレか。藤丸地獄変の時と同じで和風サイバーの雰囲気に引き摺られたか。でも何で今頃になってと言う気も(見始めた頃ならともかく) そして小説版も買っちまおーかと考え始め…

3rd/只今の状況

グロウエッグ収集中につき、playing memo停滞中。相変わらずあほなコトをやってます。 つーかLvが上がり過ぎてどーのこーの言ってた筈じゃないのか自分ッ。