2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな訳で

何か今更鋼の錬金術師を読んでます。大失敗で書いた通りちまりちまりと読んでるんでまだまだ最新刊には追い付かない訳なんですがー。 つーか主人公君の背の低さは自分には笑えません。4巻辺りだっけ? 小さくて良かったと言い掛けた次の瞬間悶絶していたあ…

大失敗

よう、旦那。聞いてくれよ。 ここんトコ散髪に行くたんびにそこの本棚一杯にある漫画を読み漁ってるんだけどさあ。大体1回につき1冊ぐらいかな。待ってる間って言うか、一息ついてる間って言うか。 最近は鋼の錬金術師を読んでるんだよ。それで今日──ああ…

落とすべきか否か

何だか今回はu:saga本は諦めた方が良さげな状況……。とりあえずヴェント編ベースでルビィとヴェントとヒロユキの話や小ネタでもやろうかとは思いつつも、E-9がここまで遅れてる以上かなり難しいと言うか。しかもそのE-9自体間に合うのかどうか微妙な辺りがヤ…

WA:F/ディスクをよく見たら

alter code:Fのディスクを幾らPS2に突っ込んでも読み込まないのでよーく眺め回して見たら、横に走るキズを発見。 ……確かに思い当たるフシはあるんだが、落としてからしばらくはしっかり読み込んでたよなあ……。 ともかくコレが原因だとしたらどーすっかなー。…

作業にならねえ

何がってカタコリが酷くて。つーか肩よりも首ッつーか首から後頭部にかけて。1日中PCと睨み合ってりゃ当たり前だがー。 しかしこんな事でステロイド剤のメリット・デメリットを実感するのもなんだかなあ。病気の都合で飲んでるとは言え、痛みを感じにくくな…

好きな人バトン

とうふのうたた寝亭の夜野やよいさんから回って来たモノ。 御相手にモンド様を御指名ですので、妄想モード全開で行こうかと。

何だかぐるぐるしてます

同じ事を何度も繰り返して打ち込んでいる気がする。それをやってるんならそこを削ればかなりすっきりする筈。やはり1度プリントアウトしないと駄目か。 そんな訳で、気分転換にE-1+1.5のリライト作業をしてたり。そしてこの2冊を出した頃のノリが今の自分…

皇国の守護者の

原作の1巻をつい買ってしまった……。この先ちまちまと買い集めるつもりだけれども、マンガの進行に合わせて読み進めたろーかと考えている辺りがあほです。 ちなみに他にはマンガを何冊か購入。「死がふたりを分かつまで」の2巻のタイトルの意味が分かる所で…

PC-98時代に、パソコンゲーム黄金時代がありましたが(わた… - 人力検索はてな

何か学校のPCで遊んでた事を思い出した。初代のプリメで友人が執事の悪魔(名前忘れた)にめろめろになってたっけなあ。そーいやローグも初めて遊んだのがこの頃だったっけ。 ちなみにプリンスオブペルシャはPC-98じゃなくてMacの方で遊んだ。……でもアクショ…

エリーさんその3/1年目02.05〜06.18

図書室に入る為の暗唱カード、錬金術Lvだけでなく人気も必要なのをすっかり忘れてました。おかげさまで図書室に入れる様になったのは4.22の話でしたとさ……。秘密の図書室の方はしっかりやらんとなあ。

自分用メモ

2006-07-15 - 九尾のネコ鞭 前に自分も似た様な事を考えたなあとか。

現在クーロンです

何か2章に入ったら、ちょっと進みが良くなりました。その代わりお1人様のセリフが無茶苦茶長くなってるんですが。

エリーさんその2

クーゲルの依頼でヘボいブツを渡していた報いで一部の系統の報酬が下がりつつある今日この頃。……もう少しだ、もう少しの我慢だエリー! どーせブレンド調合出来る様になれば幾らでも取り返せるし。

いいのか自分

u:sagaの宝箱とのバトルに疲れたんで、買うだけ買っておいたアトリエ マリー+エリーのエリーちゃんの方をロード。いや、マリーさんの方は既にクリア済なんで。マリーさんはいーかげんにplayしてもどーにかなるので、こっちにはメモらなかったんですヨ。 し…

1周目分終了

Alter code:F1周目のplaying memoをひと通り構成し直して本家の方に放り込み完了。……問題は誤字脱字の見落としか……ι つーか今2周目やりたくてもPS2が全く読み込んでくれないんだこれが! u:saga等の他のゲーム(あとフツーのDVD)なら平気で読み込むクセに…

自分用メモ

http://d.hatena.ne.jp/x0000000000/20060711/p2 original用に。もしくはモンド様のネタの為に。

今日のアーミック+E-9現状3

なかなか先に進められないchain reaction E-9。それでももう少しで1章目が纏められそうな気も。……つっても、少なくともまだ後2章はあるんだよなあ。つーかヘタすると40ページ超えそうで嫌なんだよなあ。どーにか纏めないと。 ちなみにパーティーメンバー…

そろそろヤバイ?

WA:FをやろうとしたらばPS2がまるで読み込んでくれない(喀血 仕方無くu:sagaを放り込んでみたらば、こちらは何故かすんなり読み込む。 …… ………… ……………… ってなワケで、久々にローラさんで宝箱と格闘してきました。

今日のローラさん

リースの塔の目標物である魔道板入り宝箱は、入手した瞬間にタイムアップになれば何度でも挑戦出来るのをいい事に、それを狙って宝箱を開けました。試しに魔道板内容の確認の為だけに残している夜の砂漠へのシナリオをクリアして確認してみた所、金L4サイレ…

E-9現状2

1章目、数えてみたらこのまま行くととてつもなく予定ページをオーバーする事が判明。……妖魔の目から見た表現をしようとしたからか…… そして結構な大所帯になっている事に気が付く。少なくともアセルスとイルドゥンが合流した時点で10人はいる気が(モンス…

WA:F/playing memo2-2

今回はザックとセシリアのprologue。ザックの方は途中の木箱から出るアイテムを拾い忘れて遺跡の中を2周回るハメに。 セシリアの方は1周目の苦労が未だに染みついているおかげでわりかしすんなりと。……そーなんだよ、ハシゴを動かすのにハンドルをどっちに…

WA:F/playing memo2周目

このコクソ忙しい時期になって始めてしまいましたよアホですねー。言い訳をしてしまうとセシリアとザックの話を書く為の確認だったりするんですが。その為には早いトコ3人そろえなければッ。 つーか本気でWA:F本出すつもりなのか自分ッ。そんな余裕は無い…

E-9現状

アセルスよりもイルドゥンの視点で書いた方が進めやすいのがどうしてくれようかという状態。でもだからと言ってイルドゥン視点のみで進めるとはいかない訳で。そしてリュートが喋り出す度に話がズレそうになるのが……ι ちなみにE-1+1.5のリライト作業は、E-1…

脳内イメージの都合

この1週間妹が来ていた事からGLAYの曲をもりもり聴いた所為か、思考モードがモンド様の話を書き殴る時の状態にシフト中。いや今回モンド様出番無いから! どーもGLAYの曲ってモンド様でイメージしやすいんだよなあ。過去から本編に至るまで。特にイタイ+暗…