2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬コミは売り子に行く

自分が申し込んでなかったり落ちたりした時は、ほぼ毎回の様に同じ友人の所に手伝いに行ってたりする。つーか自分の同人仲間は個人でやってる所ばっかりなんでこうなるんですが。 ちなみに1日目のゲーム系。ShiningForceです。そもそも自分もゲーム系はここ…

FF8/やっぱりアイテム収集中

ドール方面の海岸で出没するアダマンタイマイが、その名の通アダマンタイトを落とすのに気が付いて(遅いヨ)、ゼルとセルフィとスコールの分を収集。それぞれ1個ずつとは言え、必ず落とす訳ではない上落とす量も1体につき1個、ついでに敵Lvは丁度30を…

FF8/サブイベントちまちま〜ラグナ編その2

もしかしてラグナの足跡をスコールが辿るのもサブストーリーの一部なのかこのゲーム。あっちの世界に連れて行かれて体験するラグナ編以外の部分でも。

FF8/ティンバー脱出

そーいやラグナ編とスコール編が切り替わる時に、ジャンクションしてる魔法は外れるんだよな。昨日記し忘れたんで。

FF8/話を進めてみた。

キスティスの最強武器を作り、今の時点で手に入る&覚えられる魔法や特殊技も確保し、これから来るリノアやアーヴァインの分の最強手前の武器の素材も準備した上で(キスティス以外の最強武器は今の時点じゃ手に入らない素材があるので無理)、やっとこさテ…

FF8/戦闘中にふと気が付いたんだが。

勝利ポーズの時カメラのアングルが下から見上げる状態になる時のセルフィって、たまーに何か白いブツが見える気がするんですが。……もしやおぱんつですカ? ……まあミニスカだしなあ。角度によっては見えても不思議じゃないよなあ。つーかそれならライブラでセ…

【オリキャラ創作家バトン】

また某A波さんトコから勝手に拾ってきた。 殆どオリジナル話を公開してないのがアレゲだけれども、それでも興味のある人は続きからどーぞ。

まだキャラの顔見世程度のSSしか書いてない話の設定の一部の事

要するにレドリックがちょこちょこ顔を出す一連の話の舞台の事なんだけれども、とりあえず今回はこっちに関連する設定でちょっとだけ。ここを読んだら思わずバラしたくなってしまったんで。 とはいえ長くなりそうだから一応下げる。人によってはエグイと思う…

FF8/カードゲーム没頭中

ひとまずカード変化を駆使して、スコールのクライム&ペナルティと、セルフィのクレセントウィッシュを作成。ゼルとキスティスの3段階目の改造は、拾うしか入手方法が無い竜の皮がネックなのでここまでにしようかと思ったら。 キスティスの最強武器は現時点…

とうとう買ってもーた

何がってFF8。足りない分の薬を貰いに行った帰り道、中古屋でソフト+攻略本+メモリアルアルバム3点セットでにせんごひゃくえんだったんでついウッカリとッ。 ……大分前にも書いた様に、でしであでplay状況を書き散らしてたら何度も“アルティミシアの正体”…

“伝説として語られる歴史の中の歪み《ひずみ》”

本家original部屋に放り込んである話を抜粋。