2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

血液検査の結果絡みで

取りあえず下限ギリギリではあるものの、許容範囲内。後はコレをどれだけ維持出来るかだな。 問題の1つのカリウムは下痢ったり吐いたりしても下がるとの事。とりあえずメモとしてここに。

血液検査をしてきた訳で

つっても水曜日の話だったり(それを今頃するか 今回当たった看護師の人があまり慣れて無さ気だった事と急激に寒くなった事もあって、前回以上に血管が行方不明。あまりにも見つかりにくかった所為か看護師の人バトンタッチ。……が、その際の会話が笑えました…

検索で掛かるモノ

こっちの場合は検索で引っ掛かる事もある訳で。 リンク元を見るとたまーに思い出した様に掛かっているのが「ビルキース+鋼玉」「黒鋼(もしくはダマスクス)+追突剣」と行ったusagaのアイテム改造関係と思われるモノ。 ……作り方を探してきたんだろうか、ど…

4次元をイメージ

4次元の理解 - 妄想科學倶樂部 4次元は良く「三次元+時間」などと表される。本当に+1次元が時間なのかどうかは兎も角、これを2次元→3次元と対比させると理解し易い。 2次元平面から3次元の立体を見ると、それは「2次元平面と重なった部分の断面」としてしか…

復活させては見たものの

R SaGa3部屋を聖王時代のネタだけ再開通。本編の時代の方はまだちょっと出せないと言うか出しにくいと言うか。 その他リンク切れもある程度は修正した筈ー。