2007-01-01から1年間の記事一覧

昨日の帰りに

まあ要するにコミケの帰りなのですが。 “己のダンジョン”と“勇者のくせになまいきだ。”を買ってきた。どっちもPSPのゲーム。 ……取説を読むと、B級のかほりがかなーり漂ってくるんですが。オイラの大好きなおバカなタイプの臭いがぷんぷんと。 でもやるのは少…

WA:F/NHKハイビジョンで

たまたまBShiを垂れ流しにしてたら、ロマンチック街道の番組の最後でWILD ARMS:Fの“荒野の果てへ”がかかって目茶苦茶鳥肌が立った。うあー。 っつーか何でAlter code:Fだけ読み込んでくれないんだウチのPS2! 聞いたら逆にやりたくなって仕方が無いんですが…

XF/playing memo10

出掛ける前にとりあえず話を進めてみた。 処で浦里ポリアーシャのブラウン雑貨店にいる国外からの旅行者のお嬢さんが探している人物って、どう考えてもヴァイスハイトの様な気が。

今年最後の更新

聖剣LOMです。珍しくも時期に合わせたネタ。 仲良し3人組をマトモに書くのが初めてだったんで、特にリュミヌーの口調が微妙におかしい気がしてならない。エレやフラメシュはともかくとして。

XF/playing memo9

改造用の武器防具の調達の為だけに様々なクラスの渡り鳥をLv1で雇い、装備をひっぺがして解雇すると言う事を繰り返してます。だってその方が買うより安上がりなんだモンよー。 ……まあ、その分改造の手間は掛かる訳ですが。 そしてやっぱり話が全く進んでな…

冬コミは

1日目に友人の所の手伝いをする事に。ゲーム系でshining forceです。いつもの所ですな。

XF/playing memo8

合成の為にひたすらカネとアイテムを稼いでました。 本当にそれだけしかしなかった1日。っつーか当分はきっとこんな調子だ。

XF/playing memo7

アイテムの合成が出来る様になりました。

XF/playing memo6

装備を揃えるカネが足りない。

XF/playing memo5

部隊に名前が付きました。

XF/playing memo4

5thとの連動部分は後回しだー。

XF/playing memo3

渡り鳥の名付けに悩む。

XF/playing memo2

嘘が嫌いな主人公。

XF/playing memo1

で。 初代も4thも5thもひとまず後回しにして、こちらを先に手を付ける事にしました。WILD ARMS XFです。 5thとの連動部分については後回しになるけど、それは仕方無いって事で開き直りますともさ。

お世話になったスキル

使い勝手が良かった&あると便利なスキルを挙げてみた。

playing memo43

どーにか射程+2を入手。 武器防具もアイテムもスキルもこれでひと通り揃ったので、ここらで一旦区切り付けます。 以下、Lv99の全員のステータス+その他考察。

playing memo42

これでフリーバトルは制覇かな。

playing memo41

コロッセアム7回戦でお宝漁り中。

playing memo40

……ついにジャンヌさんのLvが99に……ここんトコ全然出撃させてないったって、フリーステージクリアする毎にボーナスExpがちっとずつ入るからなあ。

久々と言うより

5月頃にreport文章の方は出来上がってたんだけど、ジャンヌさんの方にかまけてて出すのをすっかり忘れてたブツ。今頃出すなよってカンジですな。 ……しかも未だにその先に進んでないし。どのみちあの港で経験値稼ぐつもりだから次のplay reportもいつになる…

playing memo39

しばらく遺跡でスキルを稼ぐか……。

playing memo38

ガマールをリアンと入れ替え。 ……そして全員のLvが90を越えた……(滝汗

playing memo37

とりあえずコロッセアムの第2回大会クリア。 ちなみに基本戦術は言うまでも無く、経験値稼ぎを最優先で。

月に1度になったはいいけれど

病院に通うのが1か月に1度になったものの、その代償と言うか、ついウッカリ通院日を忘れそうになる……ι(こないだの水曜日がそうだった←豪快に寝坊したヤツ や、それだけ症状が落ち着いてきてるって事なんだからいいんだけどもさ。まだまだ食事制限はキツメ…

寝る間も惜しんで読みふけり

23、24の2日間掛けて、買い揃えるだけ揃えといて封印していた皇国の守護者の原作の小説を全巻一気に読破しました。理由はコミックの方が一段落するのを待ってたからと言うあほな話です。

in the daydream

another songs編更新。バドとクミンの旅の始まりと言うか。 ちなみにクミンは魔法都市ジオでバドとレベルの低い口ゲンカを繰り広げていたアイツです。

in the daydream

another dreams編を1本放り込んできました。SaGaFrontier寄りです。エミリアが頑張って……るのか? つーかリュートに振り回されるエミリアとブルーな訳ですが。ブルーは殆ど出て来ないけど。 ちなみに次の更新もin the daydreamでanother songsサイドになる…

playing memo36

パテーとシャロンでのクリアボーナスで来る、Expボーナス目当てにのっそり進めてます。 後は時々コロッセアムへ行って属性モノの+3を稼ぎに行ったりとか。

playing memo35

オイシイスキルの来るフリーステージでLvの低いキャラの経験値をちまちま稼ぎながらやってます。だから進行が遅いと言う…… つーかそーでもしないとリシャールのおっさんがやたらに狙われまくって非常に面倒臭い。やっぱ魔道士系は真っ先に狙われてる?

御臨終(喀血

何がって、TVが。 ちょっと待ってくれ。まだvsオルロワージュ部分が書き終わってないってのにそりゃ無いぜ! 打ち込みながら開発二部のオルロワにケンカ売りまくってたのにッ。 つーかこれでは初代WILD ARMSどころか4thや5thに手を付ける事も不可能……ッ。こ…