playing memo22

ティアマットにケンカを売るのはまた今度。


Stage27:パリ潜入/ギルオレイ地下水路

  • 裏道まで来た所でモーラやブレイズの事を思い出し、ちょっぴりナーバスになるラ・イール。
  • そこへ獣人の子供がイギリス兵に捕まる所に出くわします。
  • 当然かち合いますが、あっさり兵士を倒すジャンヌさん達。
  • しかし更にサイの獣人が出て来てモメるので、さっさと水路を抜ける事に。
  • 勝利条件は全員が船のあるポイントに行く事。その代わり誰か1人でも倒れると敗北ですがー。
  • ポイントは2ヶ所。但し西側は10ターン目だか11ターン目だかに船が出てしまい、その後敵の増援が3体出現します。
  • とりあえず弓兵2人にビーストキラーを装備させて出撃です。
  • 敵は2〜3体ずつ点在しているので、まとめて攻撃する為に槍使いも2人共出します。
  • 後は強制出撃のジャンヌさんと、お宝回収+スキル強奪の為のコレとローズの7人で戦闘開始。
  • ちなみに襲われてた獣人の子供のわんこは戦闘開始直後に西側の船に乗ってくれるので、守る必要はありませんでした。ラクチン。
  • とりあえず1ターン目は目の前のヤギとサイを撃破し、コレとローズはそのすぐ後ろのオーガからスキルを盗みます。
  • 但し先に進む都合があるので2ターン目にはそのオーガも倒し、弓兵2人は点在する敵の内ホネ魔道士の近くのは通常攻撃、遠くのは天空の弓で先に潰します。
  • 3ターン目には次のオーガ+サイクロプス接触。但しコレはその北にあるお宝の回収を優先させます。
  • 4ターン目にはこれらも倒し、ローズを先行させて次のサイとヤギをおびき寄せます。
  • 単にローズには西側のお宝を回収させる目的があると言うのもありますがー。
  • そんな訳でサイは弓兵2人で、ヤギはローズとジャンで攻撃。勿論ローズはスキルを盗んでる訳ですが。
  • その頃には東下段にいたサイクロプスとサイが動き出すので、とりあえずジャンヌさんが魔法スキルで攻撃。
  • やっぱりサイは次のターンに弓兵2人で撃破し、コレがすりぬけで近付いてきていたサイクロプスの背後に回れる様にします。
  • そのサイクロプスも倒すと、残るは1番奥にいたサイクロプスのみ。コイツを皆でタコにしてスキルを盗むのです。
  • そんな事をしている間に船が出て増援が出現した訳ですが。
  • 結果的に増援の方は弓兵2人が天空の矢で潰しました。
  • その間に何故かコレしか攻撃しないサイクロプスを倒してしまったので、仕方無くみんなで船に向かいます。
  • 最後にジャンヌさんが自分達で魔王を倒せるのか等と珍しく弱気な事を呟いた所で、船が出るのでありました。
  • そんな所で今回はオシマイ。