連想してしまった幾つかの事

多分ロジェに全く同情出来ないのはストレイボウを連想するからなんだろうなあ。LIVE A LIVEの中世編ではオルステッドに感情移入しまくりだった所為か、ストレイボウに関しては理解は出来ても同情はしないと言うカンジだったから。
つーかそもそもそうメンバーが出撃可能人数をオーバーする様になって以来、リアンは連れて行ってもロジェは放置してた覚えが。大体剣使いが4人もいるんだモンよー。とはいえ同じ理由でベルトランもスキル稼ぎにフリーバトルに行く時ぐらいしか使ってない訳ですが。だって女の子がいるなら迷わずそっちを連れてくさー!
それはともかく、ジャンヌさんにしてもジルにしても割とオルステッドを連想する所があるから、尚更この2人を贔屓してしまうのカモ。特にジルは史実でのその後を考えると何ともかんとも。このゲームでは本当にどうなるんだ。


それとはまた別に、ジャンヌさんとジルをつるましてると、どーも藤丸地獄変でやっぱりつるんで行動させてた藤丸とかがりちゃんを思い出してしまう。
尤も、その理由ってのが“2人が通った跡には何も残らない”っつーモノで……。要するにこの2人だけで敵をざかざか倒してしまうから他に回らないと言うヤツです。完璧に育て過ぎ。
でもLv的にはジルよりもコレの方が上の筈なんですが。単にコレはお宝の回収で単独行動を取る事が多いからか?


そーいや藤丸のパーフェクトエンディングでかがりちゃんのを見た瞬間思いっ切り吹いたっけなあ。なまじずっとつるませてただけにまさかそうだったのか! ってなカンジで。さあ本当にジルはどうなる。