2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WA:F/playing memo36

ABISSのFLOOR021まで到達ー。先に003から023に回ってからだけど。 つーかそろそろロディの魔法耐性の無さがヤバイ。ピンチになってリトルグレイの攻撃で撃沈してしまってタイトル画面に戻されるハメになっちまいましたさー。でも博士の防御力と同じで焼け石…

WA:F/playing memo35

デ・レ・メタリカの写本ルートを踏破してきました。 ボスのバラムの顔は博士のグレートブースターを掛けたザックのバーストブレイカー(2ターン目以降はアクセラレイターも使って)で破壊。本体の方はやっぱりグレートブースターを掛けたロディにお任せです…

WA:F/playing memo34

ロディとジェーンのARMを幾つかリセットして改造し直した後、殺生石窟にtry。 時間制限付きではありましたが、所々にある青のジェムで時間を延長出来る事もあってゴーストシップの時の様な地獄は見ずに済みました。尤も、見た目同じのザコ4種はアナライズを…

自己紹介バトン

毎度おなじみとうふのうたた寝亭の夜野やよいさんから回って来たモノ。 やっぱりこのタイプのはすっとぼけて答えるが吉ってコトで。

買っちまったー

WILD ARMSのAdvanced 3rdと4th Detonator、中古で買ってしまいました。後は2ndだけだな、ソフト買ってないのは(性懲りも無く攻略本だけ先に抑えてある) つーかそれ以前にplayする時間があるのか自分。むしろまたゲンコーを進める為のエサにしたろーか。

残り半分

Alter code:Fのplaying memoの残り半分を本家に置いて来ました。 そして次の更新も多分WA:Fになるかと。予想以上に脳内侵食が激しくなっておりますです。 ……そーいや去年の今頃はu:sagaでジュディちゃんとキャッシュとゴージュだったりルビィちゃんとヴェン…

WA:F/playing memo33

スクラップフィギュア×3をプチ倒してきました。 ロディにグレートブースター+リインフォースを掛けた上でパーマネンス、そして攻撃はひたすらロックオンアクティブ+ガトリングレイドです。後はセシリアをジェーンに入れ替えてミスティック+ラッキーカー…

WA:F/playing memo32

今回はちょっと博士のダウンロード技を充実させる為にふらふらしてました。 したらば、博士が混乱してロディを攻撃。 まあここまでは仕方無いと思って諦めも付きます。それにロディなら堅いから博士の攻撃力なら大したダメージにはならないし。 しかし、問題…

WA:F/playing memo31

メルコム・リッチを殴ってきました。……しかしそもそもの所持金が大したモンじゃなかった上にギャラコロガシも使い忘れてしまいました。とほほー。 その後はデュプリケイターを求めて這い寄る混沌狩りにgo。コイツって経験値しこたま持ってたんだね。気が付い…

WA:F/買ったまではいいんだがー

一昨日ワイルドアームズ アルターコード:F オリジナルスコア購入。 ……しかしよく考えたらば、未だにウチのコンポは壊れっ放しの上にPS2もCDメディアを一切読み込まない訳なので聴く事自体出来ないんだよな! 生殺しやんけー。 ぱそでは音割れするから余り掛…

WA:F/playing memo30

やっとドッペルゲンガーからFPアドバンテージgetー。 そして拾ったその場でロディにセット。ガトリングレイドをばしばし使うにはコレが必要なんだよー。 コンビネーションアーツはまだ全部見てないなあ。特にジェーンは盗ませてばっかりだから、なかなか通常…

やっぱりこうなりました

ここでやってたAlter code:Fのplaying memoの修正版を本家の方において来ました。但し前半だけ(倒 ……結構誤字脱字ってのが探すとあるワケで。でもきっとこれだけ探してもまだ後で見つかるんだろーなー……

WA:F/もしかして

コンビネーションアーツって、優先順位みたいのがあるのだろうか。ロディはもりもり出るってーのに、エマ博士だと全く発動しない辺りに、そんな様な感触が。 とは言え、博士にはクリティカルのスキル着けてないからなあ。一応後で着けてみてから確認し直して…

WA:F/検索で掛かるモノ3

1か月近くもWA:Fのplaying memoをやってた所為か、それ関係の言葉で来られた方もいた様で。何と言うかまず間違いなく期待に沿える様なブツが無いだろうからスイマセンと言うか。 その上次の本家の更新は間違いなくそのplaying memoの修正版かと思われ。一応…

WA:F/閲覧注意

……キャラを掴もうと脳内妄想を進めて行ったら、何故か死に様を考えてました。 そんな訳で、死にネタ絡みな中途半端な妄想のタレ流し。それでもOKな方だけどーぞ。

WA:F/playing memo29

ゼットのドゥームブリンガーの呪いを解いてきました。ゼットの相手をしてる時のバシムのにーちゃんのくたびれっぷりに爆笑させて頂きました。 折角なので一気に呪いを全部解いて、ついでに重ね撃ちの回数を満遍なく1つずつ増やすと言うあほなコトをやったら…

WA:F/playing memo28

何だか、あっちこっちでらぶらぶでした。

WA:F/とりあえず叫んでおこう

やっぱ博士が好きだーッ。 そしてロディは萌えであり燃えでもあると言う。これでゼットを拾ったらどーなるんだろ。 しかしSaGa Frontierの時もそうだったけど、どうも好きなキャラと萌えなキャラが違ってくるんだよなあ。自分でもよく分からんケド。

WA:F/playing memo27

ひとまずクリア。

WA:F/playing memo26

カ・ディンギル突入。

WA:F/playing memo25

やっぱり、盗みまくってます。

WA:F/本日の珍現象

ヴォルカノントラップでマキシマムリスクの熟練度稼ぎをしていたら、 倒した筈のゾーンメーカーの姿が消えずに、戦闘終了時に落として行った宝箱のすぐ後ろで動いてました。 ……そんな場合じゃないと分かっていても、つい笑ってしまいました。 やっぱウチのPS…

WA:F/playing memo24

お宝いただき、ダウンロード。

○×バトン

やったことがある事例には○を。 やったことがない事例には×を。 以下の質問に○×でお答えください。一言そえてw ……だ、そーです。 前回と同じくとうふのうたた寝亭の夜野やよいさんから回って来たモノ。 てなワケでいってみますか。 Q1.向かって来る人を…

WA:F/playing memo23

希望の西風の解放。 ……そしてついにplay時間が100時間を突破。

WA:F/playing memo22

アークティカの決闘とゼット。

つい買ってしまった

無印のWILD ARMS、買ってしまいました。どーすんだよ、ウチのPS2はCDメディアを一切読み込まないってーのに。まさかここまでハマるとは思わなかったよなー。 ……どーすっかなー、PSoneもかなーり安くなってるから買っちゃおうかなー。 でも買ったら買ったで…

WA:F/playing memo21

アーデルハイドの復興完了。ブラックマーケット開通。 他には各地の街を歩き回ってついでにエルゥのほこらの誤動作に巻き込まれてみたりして今回はオシマイ。 ……マップの残り1%、何処なんだろう……

今回の気になる検索語

残念ですが、何らかの理由により、データが破壊され ……どれが引っ掛かったのかはすぐ分かるが、何でよりにもよってコレ……ι いや、しばらくハラ抱えて笑ったけどな。

WA:F/ちょっとだけすっきり

やっとこフェンリルナイツの皆様が出て来る所まで来たヨ! ふーやれやれ。ひとまずここの直前のセーブは残しておこう。 しかしやっぱり面白いよこの人達。ライアンが副団長だったんだね。……そーすると、ここに至るよりかなり前からあった部隊のおかーさん的…