2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WA:F/現在脳内において

忘れられた廃屋にあったあの日記の所為か、そこでのメンバーの行動を勝手に脳内変換して文章にしたい衝動に駆られております。三者三様、と言うかザックとハンペンは2人(?)でワンセットなんですがー。 ……この調子だと、次の更新はどーなる事やら……

WA:F/playing memo15-2

堕ちた聖域まで。

WA:F/playing memo15-1

今回始める前のステータスをメモ。

WA:F/playing memo14

ダンジョンうろうろ、外海うろうろ。

WA:F/今回の魂の叫び

リリティア倒した直後にブレーカーが落ちたー! おかげでもう1度やり直しましたとも。……むーん。

WA:F/playing memo13

これで話も折り返しかな?

WA:F/現在の関心事はと言うと

オープニングデモであんな事になっているフェンリルナイツの皆様は、回想でも何でも良いから顔を出してくれるのだろーか。攻略本にイラストは出てるんだから出て来るだろうとは思うんだけどッ。 しかしなんでまた「7人纏めて」気になるのやら。話に確実に絡…

WA:F/playing memo12

バリアシェルターでアルハザード。

WA:F/この後やっておく事+めも

セシリアのクレストのうち、ホクスポクスとリヴァイブは分解して作り替える。 アルターパーツでちょっくら改造。 セシリアのLvがもう少しで上がりそうなので、出来ればボス直前に上がる様にしたいカモ。 そーいや最近ステータス画面ってザックの早撃ちの経験…

WA:F/playing memo11

前回あんな事を言いつつも、やっぱり基本はエマ博士らしい。

久々のオリジナル

つってもやっぱり短い。しかもあほな話系。 何でWA:Fやっててコレかなーと思ったら、そーいやジークフリードっていたやんけと後になって思い出した。まだ直接顔を合わせてないから忘れてたさー。イベントムービーでなら何度か出てきてるけどね。

WA:F/playing memo10

プレイ時間が40時間を突破……ι

WA:F/データをロードすると必ず流れるムービーの

あの時の曲が頭の中でエンドレス。そらもー唐突にふと思い出したら最後止まらない。 こーなったらサントラ探して来たろーかコンチクショー! まさかここまでハマるとは思わなかっただけにかなり悔しいモノが。 余談。 play中に親父が帰ってきてしまい、そし…

WA:F/playing memo9

ひたすらジェーンで盗みまくった1日。MPリペアとかレベルアップルとかカウンターアップ2とかちょっと遠出してブロッカー2とか。 ……今からこんな調子で大丈夫か自分。つーかアイテムコレクションに必死になったFF5とかあばれるコマンドを充実さす為に獣が…

WA:F/この世界について気になった事

この世界が惑星であると言う事は本に書かれている。恐らく知識層の人々はまず知っているだろうけれど、一般の人々はどれくらい知っているんだろ。 マリエルに対するザックのセリフから想像するに、一応この世界にも自転車はある様だ……絵的には全く見掛けない…

WA:F/playing memo8

ガーデニング開始。

久々に皮膚科通い

髪の毛と言う天然のウールに反応して落ち着いて寝られないので、仕方がないので皮膚科へgo。案の定、当分通う事になりそうです。 ……またしばらく外科とハシゴするのか……ι 何はともあれ塗り薬を貰ったんで、コレ塗って寝ます。やれやれ。

WA:F/playing memo7

ひたすら内海うろうろ。本当にそれだけ。おかげで現在のマップ踏破率は29%。……もっと後になってからやる方が楽だろうに何やってんだ自分……

3/12のイベントでの事

何となく書きそびれてた事なんだけども。 自分が出した同人誌の裏表紙でリュートとエミリアがくっついてるモノがあるんですが(現在在庫無)、コレを見た方から「この2人がカップリングなんですか?」と聞かれた訳ですよ。 とは言え実際の所そのつもりは全…

WA:F/playing memo6

ゴーストシップクリア。

WA:F/まだ話はそこまで確認出来る所まで進んでないけれど

何故か脳内でフェンリルナイツの方々が賑やかにしています。まだ攻略本のキャラ紹介でしか確認出来ていないと言うのにどうしてくれようか。

WA:F/playing memo5

船の墓場ヤードに到着。

WA:F/やっぱり名前で呼んでいないカモ

毎度の事と言うか、どーも頭の中ではメイン3人を名前で呼んでなかったり。 とりあえず、こんなカンジ。 ロディ→少年 まんまやんけ。つーかそれってどーよ。 ザック→にーさん どーもこのテのキャラは良くも悪くもこの呼び方になる今日この頃。 セシリア→お嬢…

WA:F/playing memo4

砂海でファントムをプチ倒すまで。

WA:F/playing memo3

珍しく毎日やってますヨ! どうやらそれなりにハマってる? 何はともあれ、今回は守護獣神殿の途中まで。 そして今更な注意書きだけど、ネタバレ配慮は一切無いですヨ?

WA:F/playing memo2

今回はアーデルハイド地下通路入口発見迄。

WA:F/非常に今更ながら

WILD ARMS Altercode:F(asin:B0002ONEMK/買ったのはbest版じゃないんだけれども面倒臭いのでコレで)に手を出してしまいました。……実は1ヶ月以上前に買ったにも関わらず、ゲンコーを終わらせる為に手を出さずにいたと言う。つまりはウマを走らす為に目の…

3/12のコト

SaGaシリーズのonly eventに参加してました。ウチのスペースに足を運んで下さった方どうも有難う御座居ました。 ちなみに個人的にはu:saga本がそこそこ手に入ったのでそれなりにいいカンジ。まだ読み終わってないんだけれども(喀血 つーかchain reactionの…

play report

shining force play report3ー4と5の更新。バストークのフィールド戦です。また何かあほなコトやってましたヨ。

前回の日記からここまでの間

やっぱりだらだらLIVE A LIVEやってました。……流石に外出中の時間潰しにはshining forceやってましたがまあそれはそれ(単にまだplay reportを作成するほど進んでないとも)