2005-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の更新?

何を思ったかお題の配布なんか始めてみました。ネタはサガフロですがサガフロ以外でも挑戦はOKと言う。 ちなみに次の更新は聖剣LOMかと。最近ジャンルがおかしくなって来てませんか。

どうしたろーか

何だか久し振りにLIVE A LIVEがやりたくなってきた。 後で引っ張り出して遊んだろか。 ついでに何だかネタも幾つか脳内で渦巻いてたり。さあどうしよう。

短いと言うか

尻切れっぽいと言うか、そんな感じの話。 元ネタについては後書きに書いたから置いといて、実はキャラの方は年賀状に使った事があると言う。折角だからもう少し膨らませてみたいんだけど、音楽関係をネタにするには壁があってなー。

何か微妙?

「リューティストに25の質問」なるモノに答えてみました。やってるウチに他にも色々語りたくなってきたけれども、あえて表に出さない方向で(あれでか? 問題はSaGa Frontierをやりたくても出来無いってコト! 無性にやりたくて仕方がないのにこの状況っての…

生存報告と言うか

只今体調を崩しております。つーかここ数日の寒さで下痢が酷くてさっ(喀血 こんなんで大丈夫か自分。これからもっと寒くなるぞ!

今日のアーミック

再びローアンへ。 エデルさんに弓を持たせたら、やたら技を閃く閃く。まあそれはいいんだけれども。 今度は素手ミノトンに3体同時襲撃されました。 ……マズイです。勝ったから良い様なものの、シナリオによっては間違いなくボスで地獄を見そうです。うああ。

usaga play log

アーミック編play log更新。ローラさんはどーしたってカンジですが。 ついでにこっちも誤字脱字や表現などの修正を。……ゆっくり読み直すと見つかるもんだよなあ(喀血

追記とか

shining forceのplay logの誤字脱字や表現とかの修正。直したつもりでいたら直してなかったと言う。 あと遅くなったどころかギリギリになってしまったけれども、駄文同盟.com(http://www.dabun-doumei.com/)の企画へリンクしてみたり。いや本音は参加して…

早まったと言う後悔を

ここ数日、あっちこっちへ行ったり来たりしてた訳ですが。 その際に隙を見て(?)久々に中古ゲームショップを覗いたら。 さがみそが、中古でにせんななひゃくきゅうじゅうえん。 ……コレが高いか安いかの判断はさておき、発売日ではなかったとは言え定価で買…

今日のアーミック

ちょっとローアンに行ってみました。ここって設定を見ると妙に妄想が広がるんだよねぇ。 それはさておき、敵のLvが相当上がってきているらしく、ディープスペクターと遭遇した時は流石に冷や汗が。こっちはまだHPが87しかない王子がいるんだってばさ! 他…

寝過ごした

目が覚めたら病院の予約時間でした。 1回行かなかったからと言って死ぬ訳じゃないけれども、放置すれば貧血と脱水症状が待っているので行きましたとも。次まで薬が持たないしネ! そして3時間遅れで受付に顔を出したら看護士の人に「いつもの時間にいない…

サイトバトン

今回もとうふのうたた寝亭の夜野さんから回って来たモノ。 遅くなったケドいってみよー。 1.取り扱いジャンルと傾向 取扱ジャンル→SaGa Frontier(1のみ)/聖剣伝説Legend of MANA/UNLIMITED:Saga/SHINING FORCE(コレも1のみ)/Romancing SaGa3(復活…

血液検査の結果絡みで

取りあえず下限ギリギリではあるものの、許容範囲内。後はコレをどれだけ維持出来るかだな。 問題の1つのカリウムは下痢ったり吐いたりしても下がるとの事。とりあえずメモとしてここに。

血液検査をしてきた訳で

つっても水曜日の話だったり(それを今頃するか 今回当たった看護師の人があまり慣れて無さ気だった事と急激に寒くなった事もあって、前回以上に血管が行方不明。あまりにも見つかりにくかった所為か看護師の人バトンタッチ。……が、その際の会話が笑えました…

検索で掛かるモノ

こっちの場合は検索で引っ掛かる事もある訳で。 リンク元を見るとたまーに思い出した様に掛かっているのが「ビルキース+鋼玉」「黒鋼(もしくはダマスクス)+追突剣」と行ったusagaのアイテム改造関係と思われるモノ。 ……作り方を探してきたんだろうか、ど…

4次元をイメージ

4次元の理解 - 妄想科學倶樂部 4次元は良く「三次元+時間」などと表される。本当に+1次元が時間なのかどうかは兎も角、これを2次元→3次元と対比させると理解し易い。 2次元平面から3次元の立体を見ると、それは「2次元平面と重なった部分の断面」としてしか…

復活させては見たものの

R SaGa3部屋を聖王時代のネタだけ再開通。本編の時代の方はまだちょっと出せないと言うか出しにくいと言うか。 その他リンク切れもある程度は修正した筈ー。

参考用と言うか

とりあえずアドレスは貼っておく。 http://anoda.cocolog-nifty.com/mad/2005/09/post_f222.html ……そーいやもう何年カメラに触ってないんだろーか。またカビ生えてそーだなぁ(駄目

短いです

しかもダーク系。 他に書き進めてる方がまだ出せる状態じゃないんで、古いプロトタイプを漁って引っ張り出して打ち込み直してみました。……それがよりにもよってコレかよ。

調味料バトン

毎度おなじみとうふのうたた寝亭の夜野さんからのモノ。 【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。 目玉焼き → 基本は醤油。たまに胡椒。 納豆 → 醤油 冷奴 → 醤油 餃子 → 焼き餃子は醤油。水餃子はポン酢。 カレーライス → no …

と言うか呟き?

かなーり久し振りに絵を描きたくなっている状態。普段は描きたくないタチなんで非常に珍しいと言うか。 でもサイトには出さないだろうなあ。PCに取り込んだ瞬間凹むから(PCで描いても凹むが)。 何故凹むかと言うと、アナログ絵をスキャナで取り込んでPC画…

レアな体験?

郵便配達の人に道を聞かれました。 …… …………がんばれー。

play log番外編

あほな事をやりました、と言う話。GBA版shining forceのplay logが止まっている理由と言うか。 ……またそのウチこのテのあほな事をやらかす気がします。つーかunlimited:sagaで現在進行形でやってる様な。

そして回す相手は

後で考えます。今日は病院帰りで疲れたんで。……薬が重くてサ……

萌えバトン

やっぱりとうふのうたた寝亭の夜野さんから貰ったモノ。 1.属性を正直に告白せよ メガネです。サングラスやゴーグルもOK。 更に言うなら学者・研究者属性もプラスされると完璧。……ゼノサーガep-1だってシオンさんにヒトメボレしたから買った訳だしー。 2…

やっぱり時間切れなので

もう1つはまた後でー。

comic baton

Couleur de lapinの坂本あきのさんから回ってきたモノ(20050903追記/豪快に書き忘れてました)。 そんな訳で回答してみる。 1.本棚に入ってる漫画単行本の冊数 0。 漫画は全て箱の中ですが何か? 2.今面白い漫画 実はとりたててコレと…

何故かジュディ編

play reportとは全く違う目的で起動したジュディ編で出てきたネタをイキオイで打ち込み。あの3きょーだいは面白すぎるというか。……いや、他のメンバーも笑いの取れるのが揃ってるケド。ま、そっちのネタもそのウチ。 そーいやSaGaF1は書き進めている割に更…

バトンが2つ回ってきてます

コミックバトンと萌えバトン。 とりあえず後で回答するという事でここにめも。

book baton

てな訳でやってみる。 1.持っている本の冊数 ……1つしかない本棚には資料集や写真集その他B5以上のサイズの本が詰め込まれてます。これだけで既に100冊はある様な気がします。 問題は本棚を買う余裕の無いまま箱詰めにされたままの本の数。ゆうパックの…