ここいらで

仲間になったキャラの印象をちょっとメモってみる。

  • ジャンヌ

主人公。ステータスを見たら、何気に魔法攻撃力が高めだった。とは言え流石に本職には負けるので、そう言う意味では結構中途半端。
最初から言葉遣いが男言葉と言うか凛々しい。気も強いし。
腕輪の力で変身した時は最初何処の魔法少女?!とか思ってしまった。でも他の腕輪の主も似た様なノリで変身するのな。
処でこのゲームでは最後どうなるんだろう。

  • リアン

ジャンヌと行動を共にする女の子。Stage13後のイベントの所為で、何だかオカン的なイメージが。
この後どうやら伝説の悲劇的な部分を背負わされる事になるみたいだね……うーむ。
処で趣味がお菓子作りと言うのは時代を考えるとどうかと思うんだけれども。禁句?

  • ロジェ

記憶喪失の元傭兵と言う如何にも何かあります的な青年。
しかしそれ以前にヘタレ君のニオイがするのですが。

  • ジャン&ベルトラン

キザな優男と武骨な熱血漢と言うお約束を抑えたコンビ。戦闘中のセリフも見ていて面白い。

  • マルセル

15の割に無茶苦茶言動が幼い。どうやらコレに懐いている模様。
でも戦闘、特にメインステージでは必須。

  • コレ

ジャンヌの事を認めてからも戦闘中はやる気の無さ気なセリフのオンパレードなのが楽しい。そして意外と子供に弱い?
メインステージではひたすらお宝回収係、フリーステージではスキルを盗み回りと何かと忙しい人。

  • ジル

最初顔グラフィックを見た時悪役かと思った人。したら史実に残るその後の人生がああだからなんだね。多分。あの青髯のモデルがこの時代の人だと知らなかったモンで。
っつーか攻略本にあった「彼女を救ってくれなかった神に対する彼なりの反抗だったのか」とか言う一文にウッカリ萌えてしまった。何だかSaGaFrontierのモンド様と同じニオイがしますヨ!(だからどうしてそーいう方向に走るよ

  • ルーファス

わんこ。戦闘中にもわんわん言ってる。
最初弱いキャラがべらぼーに強くなるのはこのテのゲームのお約束だねえ……shining forceのアーサーとか。そう言うタイプのキャラ。いつの間にかMPが(獣人にしては)妙に高くなってたのは流石に意外だったさ。

  • ラ・イール

陽気で豪快な傭兵のおっちゃん。部隊のムードメーカーっぽいイメージ。
しかし戦闘に関してはルーファスが育ってくると出番が無かったりー。イベントではよくジルと一緒に顔を出すんだけどね。

  • バルテルミー

くま。偉そうな口調が逆にかわいらしく聞こえるのは気の所為ですか。
何気にベアトリスには頭が上がらない気がする。

  • ベアトリス

エルフのおねーさん。もしかしてバルテルミーとはそーいう仲なのですカ?
マルセルと同じ弓使いではあるものの、魔法防御が素晴らしいので魔法使い系の敵が多めの時はこの人を使ってる。

  • リシャール

僧侶のおっさん。でも魔法攻撃力の高さ故に、回復よりも攻撃優先に走り回ってます。
や、流石にダメージくらいまくってる時は回復に回すけどね。……もっとも、そう言う時ですら状況次第で攻撃に回すけれども。