playing memo9

ジャンヌさんの離脱前に稼いでましたとさー。


FreeBattle:アルトア平原

  • 気が付いたら新入り3人以外の大半のメンバーのLvが36〜7になってたので、試しにケンカを売りにいってみました。
  • 勝利条件は敵の全滅。とは言えドラゴンだのゴーレムだのと言った大型モンスターがごろごろ転がっているので、スキルで攻撃されると効果範囲が広いのが厄介です。
  • そんな訳でマルセル&ベアトリスの弓兵コンビに天空の矢をセットして連れて行きましたさー。
  • お宝ポイントも点在しているのでコレを連れて行ったら、無傷のゴーレムを爆弾スキルで一撃で倒してしまわれた……ぇええ!?
  • それはともかく、進軍ルートはまず初期配置の北にいるカラス3匹から時計回りに倒して行きました。
  • なので初期配置の南にいるドラゴンが最後。
  • っつーかクインルージュがスキルを何も落とさなかったああ。


Stage15:シャロンの罠/シャロン

  • トロワの時以上にシャロンの町は様子がおかしいです。
  • 町長が叫ぶだけ叫んで走り去った後、今度は若い男が町長が囚われたとか行って町の入口の門を開けます。
  • しかし入った途端に閉まる門。
  • そして襲ってきた町長をジャンヌが反射的に切り捨ててしまい、町の住人が暴徒と化します。
  • 若い男も正体を現してスリンカーの姿に戻ります。
  • どのみち町の人々は話を聞く耳を持たないので、説得を諦めて脱出を図る事に。そんな訳で勝利条件は味方全員の脱出です。
  • でも何だか良さげなお宝が埋まってるのでコレに西側の回収をお願いします。
  • ちなみにスタート地点の東に埋まっているのを拾いに行ったのはジル……。
  • ジャンヌと天空の矢+貫通撃のスキルをセットした弓兵2人で近場の敵から始末して行きます。
  • っつーか敵が面白いぐらい1列に並んでくれるので、まさに貫通撃様々の状況に。
  • 丁度3ターン目を迎えていたので、倒し切れなかった分はジャンヌが変身して一気に倒して回ります。だってヤギのおたけびが厄介だしッ。
  • ……でも結局1体だけ倒し切れなくておたけび喰らっちゃったんだけどね、ジャンヌ。
  • その頃にはジルとコレも追い付いたので、むしろ良かったのかも知れないけれどもー。
  • そして残るはサイとスリンカー。
  • サイもおたけびを持ってるので、弓兵2人の天空の矢で倒します。
  • 最後にスリンカーをタコにした時には8ターン目になってました。
  • 全員の脱出が完了したのは11ターン目。結局3ヶ所あったお宝は全て回る事が出来ましたとさー。


Event:3章から4章に掛けて

  • 町の外に脱出したものの、追い掛けて来た人々によって文字通り崖っぷちに追い詰められるジャンヌ達。
  • 更に敵方の獣人三人衆の1人モーラが襲ってきたり、満身創痍状態のスリンカーまで追い掛けて来たり。
  • 諦め切れずにジャンヌは説得しようとしますが、理性の吹っ飛んだ人々が襲ってくる為皆で応戦してしまいます。
  • そしてリアンにまで甘いと言われて愕然とするジャンヌ。
  • しかしリアンが狙われているのを見て反射的に切り掛かろうとしたジャンヌは、矢を受けて崖の方へ転げ落ちて行きます。
  • 間一髪でリアンがジャンヌの腕を掴みますが、腕輪がほどけてリアンへと移るのを見て手を緩めてしまい、結局ジャンヌは崖の下へ。
  • その後、本陣ではマルセルとルーファスが大泣きするなど茫然自失状態に陥ります。
  • そんな中、リシャールがリアンに“フランスの為に”と提案をします。それはリアンがジャンヌとして振る舞う事。
  • そんな訳でリアンは髪を短くし、鎧を身に着け、リシャールやラ・イール、ロジェのサポートを受けながらジャンヌとして動き始めるのでありました。
  • つーかジャンヌがいなくなってからジルが喋らないのが却って不気味です。
  • そんな事を考えながら、今回はオシマイ。