2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実は現在バトンが1つ回ってきているのですが

回答はまた後で。 思考がそこまで回らない。

結局アイテムコレクターモード

FF5の方はロンカ遺跡を一旦出てジャベリンを求めて砂漠の熊ことサンドベア狩りの真っ最中。 レナちゃんの見た目は可憐な吟遊詩人のジョブで、かくとうアビリティを付けてモンスターを叩きのめして行く様には無性に笑いが込み上げてきます。 ちなみに今回宿屋…

FF5の

GBA版を買ってしまった……。そして現在ウォルスの城の宝箱を漁ってます。 したらば。 いきなりガルキマサラに遭遇してバッツ君一発撃沈。 相変わらずピンポイントにブチ当たるんだな、自分のplayは……。 つーか攻略本の表紙見て笑った。あまりにもファリスが男…

本当にやるかよ

……先日のエグイ夢を元ネタにした短い話を1本更新。お陰様で人によってはグロイとかエグイとか感じるだろう内容に。 ついでにSaGaFrontierのモンド様やSAMURAI7のヘイハチに関する語りまで蛇足的にやってしまいましたさー。 つーかこの2人を纏めて語るって…

寝覚めの悪い夢

こないだ見たエグイ内容の夢が未だに脳内にこびりついて離れない。そして皇国を読んだら収まるどころかモヤモヤが増幅された……むにゃむにゃ。 流石に内容を記すのは気が引けるものの、細かく考えていくと今現在書き進めているオリジナル話の登場人物の1人の…

皇国の4巻

出掛けたついでに本屋に寄って買ってきましたよ皇国の守護者のコミックス4巻。 ああやっぱり今回も一気に読み切ってしまったー。そして読み終わった後心臓がばくばくして止まらない。案の定人死に山盛りだけどそれすらも見逃せない。戦争やってるんだから当…

ふと気が付いて

考えてみたら先週でSAMURAI7は終わってる訳で。それに気が付いたら医者や薬剤師の人々からも言われてる様にさっさと寝ないとって事よりも、奇妙な空白感が先に立つ辺り、やっぱり相当ハマってたんだなあとか思ったり。 DVDもいいけれど、どうせだったらあの…

実はマンガだけでなく

SAMURAI7のDVD3・4巻も買ってしまっていた病院帰り。何でイキナリ中途半端な所を買ったかと言うとそれしか見当たらなかったってのと、 3巻→ヘイハチ登場の回が入ってる 4巻→蛍屋でヘイハチが帽子を脱いでる所を確認したかった っつーある意味非常に分か…

昨日は病院でした

そんな訳で帰り道に本屋をハシゴ。 前から気になっていた「BLOOD ALONE」の1巻を立ち読み出来る所があったのでちょっと流してみたら、SOUL SLAVEのオチが物凄く好みだったのでそのままお買い上げ。あーもーコレだよコレ!ってカンジで。正直ラブコメパート…

最終回で1番印象に残ったのが

式守人と一緒に笑う、しかも式守人と同じ格好をしたアヤマロだったってのはどうなんだろう自分。 何だか放っておいてもまた人々の上に立って仕切る位置取りに収まりそうな人だよなあ。例えあの年で蛍屋の下働きから人生やり直しても。 処で小説版だとキララ…

上の追記。

自分が基本的にアニメを見ない人なので、友人知人と話していてもそれ絡みのは完全に聞いてるだけ相槌を打つだけだったにも関わらず、その自分からSAMURAI7の話が出たモンで「そーいやアニメの話って初めてだねー」との会話に。 その友人との付き合いも10年…

昨夜友人と電話して

内容は当然冬コミの当落の事。その結果友人の所で売り子をする事になりました。shining forceかwild armsのどっちかで。 さーて、どうにか体調を落ち着かせんと。 つーかこっちが落ちたっつったら「それは5thをやれと言う天の啓示だ」とか言われちまったさー…

やっぱりやらずにはいられなかったらしい

ヘイハチ語りです。25話まで放映した所でこの人についてはひと区切りと言う事で。 元々このアニメ、OPの映像が気に入った事ともう1つ、「リュートを彷彿とさせるのほほん面の糸目がいる」って理由で見始めたんですよ。つっても本気になって欠かさず見るよ…