2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3話目ですさー

例のクラウン・ド・レインでのジャンヌさんとジルの話です。日付変更直後に放り込んできました。まとめて読むつもりでない人はどーぞ。 さて、これで残り1話分だー。 実を言うと連載形式にしたもう1つの理由が、オチの付け方にまだ悩んでるからなんだな。…

何となくの予感に従い

WIND SEA倶楽部の落としてなかった分のダウンロード版を入手してきた。いや、どれも一応ひと通り読んではいるんだけどね。でもモノによってはオマケがあるので(w それ以前に読んでいるヒマがあるのかとか聞くな。 話かわって、今月に入ってからひたすらSEV…

playing memo32

フリーバトルをクリアしてもらえる経験値って、Lvが高ければ高い程少なくなる……? ……どーりでもーすぐ上がりそうな筈のジャンヌさんのLvがなかなか上がらないと思ったヨ!

ようやく公開

日付が変わった直後に放り込んできました。もう何度も言及してきたクラウン・ド・レインでのジャンヌさんとジルの話です。基本的にはジルの視点の話と言う事になりますか。 タイトルは“Shadow Servant”。お題絡みのでは初めて連載形式になります。つっても全…

playing memo31

ここ2〜3日分をまとめて。 流石に余り進めてないんで。ゲンコーがあああ。

悩む

クラウン・ド・レインのジャンヌさんとジルの話の方はどーにかケリが付いたけれども、未だにタイトルが決まらない。何かどーにもしっくりこないんだよなあ。結末を変えざるを得なかったってのもあるカモだけど。 ここまでタイトルで悩むのも珍しいよ。最近の…

病院帰りに

久々に美術館へ行ってきた。 やー、やっぱシュールレアリズムってオモシロー。閉館までの約2時間、じっくりみっちりなめる様に眺めてきましたさー。 イスの座面から触手のようなモノがにょきにょき生えてるのなんて思わずしゃがみ込んで座面の下まで眺め回…

playing memo30

クリアすると大半のフリーバトルで敵Lvが上がったりボーナスとしてスキルが来る様になったりする訳なんですが。 正直攻め方は基本的にあまり変わらなかったりするので、個人的なうま味があるかどうかで以降のフリーバトルの印象をメモって行こうかと。 以下…

ゲンコーはどーした

何故かジルの事を調べてはメモする日々。やっぱこの人の魅力はその二面性にあるのカモしんない。個人的にはそんなカンジ。 ……って、本当にモンド様の時と同じ所でツボに来てるんだな自分。 クラウン・ド・レインを抜ける途中のジャンヌさんとジルの話は、案…

playing memo29

お宝の回収は忘れずに。

音を食べる人

「おい、何やってんだ?」 「エネルギー補給」 「……スピーカーに抱き付いてる様にしか見えんのは俺の気の所為か?」

ちょっと問題発生

これをクリアした昨日は病院だったんだけど。(ちなみにコロッセアムは診察を待ってる間にやっていた……) 実は今月に入ってからゲリ気味だったんですよ。その上出血までする様になり、更に酷い時は眠れない状態にまで陥ってたりして。……だからって現実逃避気…

その他雑感

腕輪で変身した時に髪の色が変わったり伸びたりするのは、一体どういう作りになっているのかが非常に気になります。ジルで雷神の宝珠を最初に使った時思わず目を疑ったし。ロジェも髪が伸びてるのをみた時何事かー!とか思ったし。 そーいやリアンも変身する…

クリア時のステータス+キャラ雑感

これはどれだけ育て過ぎてたのか笑う為のモノかもしれない……。 一応注意しておくと、ステータスアップ系のアイテムは一切使ってないです。単にコレクター根性が顔を出してしまっただけなんですがッ。

playing memo28

来るなら来い、相手になるッ!(ゲーム違

playing memo27

復帰してからもロジェの目って金色のままなんだ……(今頃気付いた

夏コミ取れた

っつーコトはいい加減E-9を何とかしなきゃいけない訳で。 ……JEANNE D'ARC終わったら初代WILD ARMSやるつもりだったケド、セシリアさんとザックの話を書く為のセリフだけ取ったらゲンコーだなこりゃ(つーか何するつもりですか スペースNo.の方は日付が変わっ…

playing memo26

ムーブダウンって、ギルヴァロスその1しか持ってないのな……買わねばならんのか。

何か物足りないと思ったら

今日ジャンヌさんに戦わせてないじゃん。そりゃー物足りんわ。 あーもう本当にどうしようかなあ。多分クリアしようと思えば出来るんだろうなあ。 ちなみにジャンヌさんのLvは82。次はジルの79で、コレが78、マルセルが77。あとはまあ、70前後がぞ…

playing memo25

しょーがないのでロジェにExpボーナスの2を付けた。

リアンの事とか気になる事とか。

何かもう本当にリアンはジャンヌさんの事を慕ってたんだね。誰よりも何よりもジャンヌさんに助けに来て欲しかったってのがもう。 ガマールを通じてドンレミ村で2人を待ってるとか言われた時は涙出そうになりましたさ。 処でちょっと気になる事。

playing memo24

そーいやタイトル画面はランスの聖堂の内部だったんだね。今更だけど。