playing memo21

ジルにめろめろ。オイシスギー。


Stage26:王妃イザボー/ランス大聖堂

  • 聖堂内には人気がありません。
  • ガセネタを掴まされたかと思っている所へヘンリーこと魔王ギルヴァロス登場。
  • そして来賓として先代王妃イザボーも現れますが、速攻で死神セルヴォーへと変容します。
  • セルヴォーはMPを食う替わりに強力なスキル攻撃を持っているので、リシャールを出します。
  • 更にここにはジャンヌさん用の宝珠も落ちてるので、コレに回収に行ってもらいます。
  • 後は強制出撃のジャンヌさんの他に、ジルとマルセルを出して戦闘開始。
  • 目の前にいるにも関わらず、セルヴォーの所へは直接行けないので、外側の通路を二手に分かれて向かいます。
  • 勿論その前に出撃ポイントの近くに落ちてるお宝も回収しますが。ついでに魔道士ねーちゃんに魔法スキルで攻撃しながら。
  • すぐそばのヤギの右をジルとリシャール、左はマルセル、コレで倒します。そしてそのまま分散。
  • が、コレはお宝の回収が最優先事項なのですりぬけで敵を躱しながら爆弾や魔法スキルで攻撃しつつ奥へ。替わりにジャンヌさんがマルセルを庇いながら進みます。
  • 魔道士系は人間だろうがホネだろうが一撃で倒せるのでさっさと潰します。
  • 1人で突出する状態になるコレの所にセルヴォーが攻撃してきますが、元々スキルを盗む気マンマンなので問題無し。
  • 宝珠は回収と同時にジャンヌさんの腕輪に吸い込まれました。
  • もう1ヶ所あるお宝はジルに回収してもらいました。コレには盗みに集中して頂くのでありますッ。
  • その頃にはリシャールもセルヴォーの所に追い付いてMP吸収しまくりです。
  • 後は四方を取り囲んでひたすら盗むのみ。
  • 当然うっかり反撃しない様にマルセルを隣接させる訳ですが。大丈夫、喰らうダメージより回復の方が大きいから。それに殆ど避けられるし。
  • でも制限ターンギリギリまで粘ったのにExpボーナスは来なかったヨ!
  • 戦闘終了後、イザボーをあっさり殺すギルヴァロス。
  • ジャンヌさんが斬り掛かりますが、バリアに阻まれ弾き返されてしまいます。
  • しかもギルヴァロスが話し掛けていたのはむしろガマールの方だったと言うオチ。
  • 更にロジェまで現れてギルヴァロスに斬り掛かりますが、こちらもやっぱり以下同文。
  • 流石にこのままいたらこっちが死ぬと言う事で、ジルに促されて退く事に。


Event:6章から7章の間に

  • ここでようやくガマールの正体がヘンリー6世だと判明。
  • ジャンヌさんに最初に巻き付いた腕輪の主も、冒頭の村外れの教会で絶命した騎士だったそうな。
  • その後ブルターニュ地方が敵方に落ちたと言う事をリッシュモンから聞きます。
  • ついでにジルがブルターニュの出身と言う事を聞かされるのもここだったっけ。あとラ・イールの生まれがパリのスラム街って事とか。
  • っつーかその後のジャンヌさんとジルの会話イベントに萌えまくりでした。ジルが美味しすぎるヨ!
  • とりあえずラ・イールの案内でパリのスラム街を目指す事になりました。ガマールが言うにはそこに死神戦争時代から生きている人物がいるそうな。
  • こんな調子でジルにひたすら萌えまくった所で今回はオシマイ……。大丈夫か自分。