2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今月2度目の通院日

4週間に1回のペースだから当然こういう事もあるんだけれどまあそれはそれ。 とりあえず前回の血液検査は状態が維持された状態だった。つまり微妙に貧血状態ってのは変わってない訳でー。 しかしここ2・3日程ゲリが続いてたのは報告。一応これは多めに貰…

FF8/その2:最強武器の作り方(修正版)

これは流石に長くなるので項目を分けてみた。 但し豪快な間違いを見つけてしまったので、昨日の記事を消して改めて記事立てしましたスイマセン。 そんな訳で続きからどーぞ。

FF8/その2:最強武器の作り方

豪快に間違ってる所を見付けてしまったので、別記事に移動しました(喀血

FF8/その1:カードゲーム関連

FF8絡みで検索に引っ掛かる中でも、特に多くて自分でも判るモノについて記して見た。 ランダムハンド(+すたれさせるorすたれる) クイーン絡みのレアカード収集に駆けずり回ってから、よく見る様になったのがコレ。 あっちこっちでカードゲームをしてれば…

FF8/グランディティエリの森の中

メルトドラゴンと遭遇するのを期待しながらうろついてまーす。 だがどっちかっつーとモルボルとばっかり遭遇してまーす。 ……こないだは折角メルドラと遭遇したのにうっかり倒してしまって衝動的にリセットしてしまったさー。 欲しいのはカードだよティアマッ…

FF8/話を進める、その前に2

セルフィの個人データは、回想イベントの後でも拝めるのを確認。

FF8/トラビアガーデンうろうろ

セルフィに直接関係無いのも含め、生徒達や教師の愉快なイベントてんこ盛り。

FF8/イフリートのカードを欲しがる大佐に関する妄想。

カーウェイ大佐は、リノアのカードが欲しければイフリートのカードを寄越せと言います。 しかしそのイフリートを取らせた後、メニューでカードの所有者を確認するとF.H.のミラーパネルと表示されます。要するにドドンナです。何でやねん。 ここでふと思った…

FF8/レアカードとカードクイーン2

クイーンとのカードのやりとりは、1枚取られると同時に1枚取り返すとその場にとどまるっぽい。レアを2枚取られた時や取り返した時はどうなるか判らんがー。

FF8/レアカードとカードクイーン1

このイベントの最大の難関は、クイーンをドールに移動させる事ッ。

FF8/CC団とカードバトルを

負けるとみんな膝を付くCC団の面々。みんなそれだけカードの腕に自信があったって事だよなあ。

FF8/只今下準備中

人々のセリフを聞いて回りながら、久々にカードに没頭中。

記すのを忘れてたので今頃だけどメモっとく

通院日だった先週水曜日。たまーにとは言え出血がある状況だってのを報告。 ついでに前回の血液検査の結果、程度の軽い貧血状態にある事が判明。これはやっぱり出血があるから仕方が無い。 そんな訳で今回もまた血液検査してきた。っつーかしばらくは様子見…

FF8/ちょっとまったり

バラムガーデンと町の人々の話を聞いて回るだけで終わった1日。しかもランダムで出没する人々までは確認出来無かった(喀血

FF8/バラムの町と風神雷神

かなり久し振りになったのは、WAXFの方以上にオリンピック見てたからと言うのもあったり。あとゼルの部屋でのイベントのセリフをひと通りチェックしてたから。そーですよまたメモしてたんですヨあほな事に。 オカゲでおでかけチョコボでコチョコボのLvが10…