playing memo17

今月中に終わるのだろうか……(遠い目


FreeBattle:グラングス峠

  • 今度は上から攻め下ろす形になるこのマップ。
  • イキナリすぐ傍にフレイム何とかが2体もいますが、こちらの出撃人数が7人と言う事もあって1ターン目で撃墜。
  • ちなみにマルセルにドラゴンキラーをセットしたままでした。
  • 最初の敵ターンで3体目のフレイム何とかだけでなくブタやらカラスやらの第二波が来ますが、道を塞ぐように並ぶだけで攻撃はされません。
  • なのでこれも2ターン目であらかた倒し、倒し切れなかったのは反撃で撃破します。
  • 残った4体目のフレイム何とかを初めオーガやトカゲは近付かない限り動かないので、お宝を回収に向かう弓兵2人以外は下へ向かいます。
  • その弓兵2人もマルセルはフレイム何とか、ベアトリスはトカゲをそれぞれ天空の矢で攻撃しながら移動している訳ですがッ。
  • オーガだけ残すのは勿論スキルの為です。HPリカバリー寄越せー。
  • 勿論コレが盗んでいる間に他のメンバーはステータスダウン系の魔法で経験値稼ぎ。
  • ……でもよく考えたら弓兵以外は攻撃されたら反撃するやんけ!
  • おかげでリカバリーを盗む前に全滅させてしまった……。
  • お宝は3ヶ所とも回収出来たけれどもー。
  • つーかロクにスキル落とさなかったし!
  • そんな調子で今回はオシマイ。