playing memo14

進めるべきか、稼ぐべきか……(進めろよ


FreeBattle:アルザスの塔

  • ここはどうやらカラス退治が目的の様です。
  • コレが強制出撃になるものの、他は2人しか参加出来ないので、ビーストキラーをセットしたジャンヌさんと、するりぬけがあるローズを出します。
  • ……単にすりぬけスキルが未だに作れないからなんですが。
  • 塔と言うだけあって高低差がかなりあるので、コレとローズでハシゴを掛けつつ屋根伝いに移動していく事になります。
  • そんな訳で、ジャンヌさんが行動するのは専らこの2人の後。
  • 敵の配置は散らばっている為、2体以上同時に戦う事はまずありません。
  • せいぜいワイバーンロードから移動+1を盗もうとローズが1人で粘ってる間に、先に進んだジャンヌさんとコレが次の奴の相手をしていたぐらいだったり。
  • その上勝利条件になっているクロウリーダーは初期位置から全く動きません。
  • まあ、おかげでお宝の回収はしやすかったけどネ!
  • 処で何気に強かったのがフロストデーモン。サンダーボルトで攻撃しようと思ってもロクなダメージにならなさそうな表示が出るのでよく見たら、月の精霊+3なんつーモンを装備してやがりました。
  • ……盗めなかったし落とさなかったケドもー(ジャンヌさんがヘブンズゲートで攻撃したらクリティカルが出て瀕死状態にして下さった為
  • 動かないクロウリーダーの奥にあるお宝ポイントにはローズを向かわせます。その為のするりぬけですとも。
  • ローズが取りに行っている間、コレはひたすらスキル盗み。ジャンヌさんはフォースダウンで稼ぎます。
  • お宝を回収した後は、ローズもスキル盗みに参加します。
  • でも結局クリアまでに20ターンすら掛からなかった。……育て過ぎ?
  • 後はまたコロッセアムでスキルを盗みながら今回はオシマイ。