2004-01-01から1年間の記事一覧

今日のローラさん

流石にしばらくゲーム断ちをしていたので鬱屈がたまり、禁を破って遊んでしまいましたヨ。相変わらず騎士団廟に潜ってただけですが。 しかし宝箱を占った後、宝箱Lvが正否によって上下する訳だけれども、あれって素材のランクと連動でもしてるのか? ちょっ…

やっちまった

もののはずみで浴室のガラスをブチ破ってしまい、ツチフマズと足首の中間点を切る。 とりあえず止血をしつつ割ったガラスの始末をしながら思った事と言えば、物理的な寒さ以上の懐具合の寒さ……しかもこのクソ忙しい時に更に厄介事を増やしてどーするんだ自分…

つーか

染めても無いのに青みがかって見える髪って、よく考えると不気味だな。 本当にどうなってるんだ。更に謎。

色が抜けて行く

皮膚が弱く、自分の髪の毛でも荒れてしまう為、月に1度は散髪に行く。 で、今日行って来た訳なんですが。 「あれ、髪染めました?」 「いいえー、そんなんやってませんよー」 「でも何だか茶色くなってますよねえ」 ……言われてみると、確かに微妙に茶色いで…

封鎖中のコト

本家の方で封鎖してから随分過ぎてて今更感が漂ってますがそこはそれ。 ロマサガシリーズに対する拒否症が出てしまっているからと言うより、単に修正したい所があるのでそれまで閉めたと言う状態です。特に聖王と12将関連。 拒否症についてはロマサガシリ…

久々の更新

つーか現実逃避に打ち込んでたSSってのがアレだな。時間が無いのに大丈夫か自分。 しかし最近このテの話ばっかり書いてるなあ。

只今充電中

inputが無いとoutput出来ないとはよく言ったモノで。 そんなワケでこの時間がないと言う時に限って積み上がった未読の本を読んだりBGM代わりにTMのDVD垂れ流したりしてる今日この頃。そして後者の方は時折画面に見入ってはそのまま時間が過ぎてたり。しかも…

とりあえずメモっとけ

白血球数2ヶ月連続13000以上(駄目 ヘモグロビンはとりあえず7→9まで戻って来たと。 さあて、次に結果を聞く時はどうなる。

今日はこれから

危険なアフタヌーンティーでミンダス遺跡へ行ってきます。 そーしたらエスカデ編を一気に進めるのですよ。一応直前でセーブデータを別にしながら。

厠を考える

ヤボ用で遠出。そんなワケで昼メシはファミレスで。 で。 ファミレスに限らずトイレを利用する度に思う事なんですが、女子トイレには必ず「おむつ換えシートあります」とか「子供も一緒に入れます」とかそんな様な表示が扉の所には付いているんだけれども、…

エスカデ編が

無性にやりたくなったので、この期に及んで始めてしまった……問題は夜中にしかplayのしようが無い所か。あとコレも一応アクションなので首周りの激痛を気にしながらってコト。 ちなみにNPCはバドコロばかり使ってたり。いつもは瑠璃で進める事が多いんだけど…

先月以降の

ここの日記をつけた日付をカレンダーで見ると面白い事になってるなあ(感心する所じゃないですよ つーか、案の定間が開きまくってるヨ!

ふと気が付けば

最近ゲームが出来る状況じゃないのがなあ……play reportも放置しっぱなしだし。 早い所、今抱えてる問題を何とかしないとどーにもこーにも。

11/5のアレ

本当に来てたんだな……(今更です

あえて晒したままで

間を置いて読むと書き直したくなるけれどもそのままで。10.31と11.1の日記。 ……そして今度は衣装の作りとかに目が行ってたり。布地の反射具合とか。

交差点毎に警官

所用でu市まで出掛けた帰り道。 最初に目に付いたのは交差点にいる「警戒中」だか何だかと書かれた腕章をしたおばさんと訳の分からないばーさまやらおっさんやらの群れでした。しかもその交差点の向かい側には警官の姿が。 その時は交通指導か何かかとも思い…

気が付くと目が行くモノ対人編

手や指の動きに目が引かれる事がある。 たまたま擦れ違った人の足に目が引かれたりもする。 昨日見ていたTMのDVDも、また今日も2だけBGM代わりに垂れ流してたのだが、ふと気が付くと見ているのはそう言った体のパーツの動き…… 「全体を見ろ」という以前に何…

FANKS the LIVEを1・2・3と通して見てみた

時間があったので3本まとめて見てみました。DVD化されてから随分過ぎてますがそこはそれ。 先に断っておくと、自分はライブそのものは生で見た事がありませんのでそれだけは御了承を。 てなワケで長くても気にしないと言う方だけ先に進んで下さい。

災害ボランティアその前に

今日、首の激痛緩和の為に行った接骨院で聞いた話。 個人で災害ボランティアとして被災地に来る人々の中で最も困るのが「とりあえず来てみた」タイプだそうで。ヘタするとただそこにいるだけの人になってしまって邪魔者扱いと言うオチが付くらしい。 とにか…

u:saga/イスカンとリースって

何となく、アーサー王とマーリンを連想するんですが。英雄と魔法使いだから?

餃子について質問です。1:家庭で餃子を作りますか?2:餃子の食べ方は?

何となく目に付いたアンケート。 水餃子なら皮を購入で、焼く時はそこらで買ったモノを、てのがウチのパターンだったり。とはいえ、自分は専ら食うばっかりなんだがー。 そーいやしばらく食ってないなあ、水餃子。

Magical Vacation/闇属性

妹もGBAを持っているので、この間にとアミーゴを繰り返して100人達成し、主人公ちゃんが闇魔法を修得。 さーて、これでシサバレイに入れるぞー。

セーブ出来るまでの時間

ふと、ゼノサーガのep-1の時もやっぱり長くてダレた事を思い出した。 アレもまずストーリーの導入部分のムービーがあって、それから戦闘をこなし中ボスを倒してやっとセーブが出来たワケで(つーかそうしないとセーブポイント自体が出て来なかった様な)。………

我が竜を見よ体験版を

妹がゲームショウで配付のバイトをして折角だから貰ったとかで持ち込んで来たので、遊んでみた。 ……セーブまでが長すぎです(1時間掛かった) イベントの都合とは言え、出来れば出撃前に1度セーブさせて貰えると有難いカモだー。とりあえずこれが最初に2…

久々に更新

play log、前回からどれだけ間が開いてんだか。 尤も、usagaのリールを止めるのに疲れるとおもむろに始める、てな調子でやってるから進まないと言うか。つーかusagaの方もplay logが止まったまま……と言うか中身が薄くて書き様が無いんだよなあ。

どうでもいいコトなんだケド

マドレーヌ先生がののちゃんに出てくる藤原先生とイメージが被るんですが。何故。

Magical Vacation/カンスト

何がって主人公ちゃんのLvが。 GBAという事で移動中とかに1番遊んでいるのがこのMagical Vacationだったりする訳で、クラスメイト全員をローテーション組んでメンバー入れ替えながらちまちまとガラムマサラに潜っていたらば、気が付きゃこのLv…… でもまだ光…

気付くのが遅い

持病の関係で月1〜2回病院へ通っていたりする。今日はその日だったので、朝早くに家を出て病院へ向かう。 時間的に朝飯を家で食べる余裕が無いので、病院近くのコンビニで適当に買って、病院内にある自販機部屋のテーブルで食べるのがパターンとなる。病院…

本の山

部屋の中に積み上げっぱなしになっていた文庫本と漫画本を、ひとまずゆうぱっくの箱に詰める(本棚を買いなさいよ) ……文庫本だけでゆうぱっく中サイズ3箱あったヨ……別の意味で問題だなあ。読み終わっても基本的に売るつもりは無いし。 更に問題なのは、放…

PS2音飛び記録

PS時代のゲームまで音飛び放題。どうしてくれようか。 不幸中の幸いは、SaGa Frontierの1はとりあえず飛ばずに済んでいる事か。コレが1番遊んでるからなあ。 ……でもトマラルクが飛びまくるのは正直困る。デモ画面をBGM代わりに垂れ流す事が多いんで。