2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シアターのShadeImpulse編のムービーが追加される要因って。

「どのキャラでplayしたか」じゃなくて、「どのキャラで(ShadeImpulse4の)カオスをぶん殴ったか」なんだな……。 おかしいとは思ったんだよねー、途中経過はほぼバッツでクリアした筈なのに、全部バッツが居た筈の所に最終的に試しにつってカオスを殴りに行…

【オリジナル名付けバトン】

こっちから勝手に拾ってきたブツ。 面白そうだったんで、originalでは1番最近出したbeyond the empyreanでやってみる。 つってもかれこれ1年前になるんだけどナ!(最低 そんな訳で、興味のある人だけどーぞ。

リュートとバッツのキャラ的属性が

個人的な印象だけれども、この2人のキャラ的な属性や立場って似てるよなあ。前に妄想垂れ流しのでしであキャラ語りした時にも呟いたけど。 以下、少々とは言えリュート編とFF5のネタバレを含むので、一応下げとく。

アゴを見てもらってきた

顎関節症である事を確認してきた。そんな訳で注意事項や症状に関するプリントを貰ってきましたヨ。 ……よーく判ったのは、生活習慣を何とかしろって事だったヨ……。いやー思い当たるフシが山盛りてんこ盛り。 そーいや絵を描く時は(それがラクガキですら)が…

でしであ/本日の珍事。

セシル、クラウド、スコール、ティーダの4人のLv1専用装備を入手する為、ティナちゃんでクイックバトルしまくってた時の事。どれもストーリーモードで1つは入手出来るとは言え、そこはやっぱりコレクター根性が顔を出しますんで。 基本的にウチでは(自分…

でしであ/モグネットの手紙って

これだけ日数が経過してくると1通しか来なくなったりもする訳な……。 ちなみに現在連続プレイ日数は27日目。1通しか来なくなったのはここ2〜3日ぐらい? 処でバッツが自動的に覚えるスキルを制覇したので、ショップのetcでロゼッタ石やらナントカの心得…

1つの病院の中で4つの科をハシゴしてきました

結果として病院を出たのは午後になってからでしたさー。尤も外科と皮膚科以外は予約してなかったから仕方無いんだけれども。っつーかそもそもの予定では3つハシゴする筈だったのが4つになった訳なんだけれどもッ。 要するに以前ここでもボヤいた耳の痛みの…

でしであ/スペシャルデーになったのはいいんだが。

今回はショップの値下げセールだって……。 そりゃねえヨ! そんなんよりアイテムドロップ率が上がってくれる方が有難いヨ! とりあえずライトのLvを100にしてきます。こうなったら秩序側のキャラのLvを全員100にするまで混沌側のキャラはお預けにしてお…

でしであ/最近の楽しみは御身足を眺める事。

誰のって暗闇の雲とアルティミシアのですともさ。倒した時のあの足。いやー、いい足してるよねー(またそれか カオスのムキムキマッチョな足も悪くないケド、やっぱ眺めるなら色っぽいおねーさまの方が楽しいじゃないか。 そう言う意味では秩序側には眺めて…

でしであ/バッツのEXバーストで振り回してる武器の事なんだが。

良く見ると他の秩序側のキャラの武器の様な気がするんだが。あんまり動体視力はよろしくないので全部そうだと言い切れないんだけれども。 少なくともライトとティーダ、クラウド、スコール、ジタンのは振り回してる気が。最後のシメのブレイブブレイドの時の…

でしであ/検索に掛かった単語で特に目に付いたモノを挙げてみる。

でしであ関連のブツだけヨ。あくまでも。 その1.条件アクセサリ(それ+倍率8倍以上) まあコレをクリアしないと取れないDPがあるからなあ……。ミッション84の条件にも関わるし。 自分が最初にこの条件をクリアしたのはこっちにあるのでとりあえずそちら…

家族に対する固定概念って強力過ぎると思う

まず先にこの記事が目に付いて、そこから元ネタを読んでみて、他の所もちょっとだけ(本当にちょっとだけ……ι)眺めてみて思ったのが上記タイトル。 夫婦の役割とか、親子の関係性とか、何となくそんな印象。 自分の場合は父子家庭育ちとは言え、じーちゃんば…

でしであ/黒くて白い人の事その2

割とどーでもいーコトなんで、興味のある人だけどーぞ。

でしであ/ひとまずクリア。

とりあえず最後のカオス戦は1番使い込んでいたバッツで挑むべきだったと激しく後悔したあほがここにいますヨ(バッツは1番使い込んでいるので後に回そうと考えたヤツ そんでもってクリアしたオカゲで条件が出現したミッションがあるんで、その辺はこっちに…

でしであ/条件アクセサリの倍率8倍を達成した時の装備。

ウチのバッツで達成した時のをメモっとく。 倍率1.5→(自分が)召喚を未使用、HPが100%、EX満タン、(相手が)BREAK状態 倍率1.2→Lvが100、30秒経過、EX70%以上 以上7種類の条件が全てクリアされると8.7倍になります(EX満タンとEX70%以上は同時に発動…

でしであ/モグネット経由で送り付けられるフレンドカードって。

ダブる時もあるんだな……。まあ同じブツだった場合は先に送り付けられた方が残るみたいだけど。少なくともウチの場合はそうだった。 ちなみにダブったのは愛の食卓装備のお気楽極楽風来坊でした。へんしんスティルツキン。 この他今の時点で来てるのが、やさ…

でしであ/ShadeImpulseに入ってから気が付いたんだが。

こっちが装備可能っぽい武器防具系の装備をしたバトルピースって、やり直す度にその装備品が変化してるんだね。DP条件達成の為に何度もやり直しまくってて気が付いた。 ってーコトは運が良ければその装備も落としてくれる訳で。 ……いやいやそこまで狙い始…

でしであ/黒くて白い人の事

入手したゴーストの中に、ロゼッタ石を装備した片手で大剣振り回す金髪がいるので、それを狙ってケンカを売りまくってます。EXモードにならないといけなかったり、確率が0.1%だったりするんでかなり厳しいんだけれどもまあそれはそれ。 普段はLv100に到達し…

えすえふな経済学

この記事が余りにも楽し過ぎるのでメモ代わりに張っとく。↓ http://d.hatena.ne.jp/okemos/20090108/1231379254 でもその内恒星間で貿易する様な時代が来ると信じてるよ自分。ロマンだ。

でしであ/dissidia ff mission memo(追記アリ)

どーせ攻略本が出るからすぐに役に立たなくなると思うけど、折角だから条件が判ったのとクリアしたミッションに付いてメモっとく。 但し現時点での話である上モノによっては条件が判明してないんで、あくまでもただの予想に過ぎないって事をご理解の上でどー…

念の為に耳鼻科に行ってきた

徐々に収まってきているとは言え、やっぱり痛いしハナをかむ時非常に不自由するので耳の痛みの原因を調べに行って来ましたさ。 どうやら軽度の中耳炎だったらしい。この程度なら放っておいても大丈夫だろうとの事。 それでも念の為痛み止めとか細菌の感染を…

でしであストーリーモード

最初のprologue以降は難易度順に進めてたり。 そんな訳で、外は黒いけど中身が白い人→大剣を片手で振り回す金髪→のばら→規模の大きい親子喧嘩→面構えのモデルが某バンドのボーカルらしい豪雨→ネコしっぽの盗賊→タマネギ→お気楽極楽風来坊→魔導少女→初代の順…

でしであ

……結局買ってしまいましたさでしであえふえふ(ひらがなで書くなや いやだってティナちゃんかわいいし! 最早ティナちゃんの為に買ったと言っても過言は無いです。野郎共はむしろどーでもいい。 とはいえバッツの美形度が上がり過ぎてて爆笑したケドな! 勝…