2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エッシャー展見に行ってきた

昨日の話だけど。今回はmetamorphosisは無かったけれども(全長4mにもなるアレ。その代わりタッチパネル式の画面に触って動かしてみる方法でならあったけれども)、今まで見た事も無かったの(「図式化された音楽」とか)が置いてあったからまあいいや。 と…

2nd/playing memo5

良くも悪くも確率との戦いはSaGaシリーズで慣らされてるけれども。

2nd/playing memo4

サーチしたり次のフロアに移動しようとした瞬間にエンカウントするのは最早お約束なんだろうか……

2nd/playing memo3

コレのオープニングは何度見ても鳥肌が立ちますね。シリーズ1と言われてるだけはありますな。

2nd/playing memo2

昨日の書き忘れ。 エンカウント率、結構低い? どこの怪獣映画ですかボス戦の演出。 で、ここから先は今日の分。

2nd/playing memo1

そもそもPSoneがウチに来た理由でもあるWILD ARMS 2nd IGNITION。友人としては間違いなくコレをやれと言う事だろうってのと、その友人とも冬コミで会う事だしってなワケで始めてみました。3rdが終わってないのは言っちゃダメだ! ……いいんだ、あっちはのんび…

本当は昨夜のウチに更新していたのだけれども

今回もオリジナル話。前回とは打って変わって軽いノリ。反動ですか。 つーか年内にshining forceのplay logの更新は出来るのか。もう既にヒートアックスは14もあるんだからいい加減に先に進めと言う状態なんですが。 そんな訳で、相変わらずあほなことをや…

3つバトン

今回もとうふのうたた寝亭の夜野やよいさんから回って来たモノ。 何だかいつも以上に微妙な回答だが気にすんな。

友人からPSoneが届いた

てなワケで速攻でやった事と言ったら、コード繋いでSaGaFrontierをセットして起動する事でした。 いやーもう、やっぱりリュートがいいネ! あれだけモンド様やらブルーやらで妄想力を働かせてた筈が、綺麗さっぱりぶっ飛んだモンな! playしていたあの瞬間、…

どっち派バトン

とうふのうたた寝亭の夜野やよいさんから回って来たモノ。 回ってきてから随分過ぎてるけれどもそれはそれ。 ちょいとやさぐれ入ってるが気にすんなー。

名前で遊べ

この間もちょっとだけ話題にした“Wonder World Walkers”は名前と性別で職業が1つか2つに絞られるんですが、生い立ちは名前と性別で固定されてるっぽく。(初期アビリティは職業で固定されてるけど) それなら色々名前を放り込んでどんなのがでるかみたくな…