playing memo15

コレよりローズが頑張った?


FreeBattle:ライモン

  • 何故か町の屋根の上でメンバーがバラバラになっている状況から始まります。
  • ジャンヌさんがいらだってる事より、マルセルが助けてーっつってぴーぴーしてるのが笑った。
  • そしてボヤきながらも橋を架けて回る事にするコレ。何だかんだ言って面倒見が良いよなあ。
  • 他にベルトランとかもいた様な気がします。セリフは上記3人だけだから分からないケドー。
  • 出撃メンバーはコレ+4人の合計5人。弓兵がいるとラクなので、マルセルとベアトリスは確実に出します。
  • シーフから移動+1も欲しいので、ローズを中央寄りの出撃ポイントに配置して盗んでもらいます。50ターンもあるから時間は気にしなくて良いしねッ。
  • 最後の1人はジャンを出してみる。だって敵の武器が弓かムチなんだモンよー。
  • 橋を架けられるポイントは最初から全部見える訳ではなく、ポイントのある屋根の家で何かしら行動しないと無理っぽい様な。よく解らんケド。
  • 尤も、ポイントが見えなくても橋は架けられるので問題無し。
  • まずコレは左側のボウファイターの付近にあるお宝の回収に向かいます。
  • ローズはそのまま南下してシーフ相手にひたすら盗みます。
  • ローズの行動範囲内にいるスナイパーは、2ターン目に弓兵2人が天空の矢で処理します。
  • 他の敵弓兵もMPが溜まり次第天空の矢で全て撃破してもらいます。
  • ちなみにジャンは左下のシーフ相手にひたすらフォースダウンで経験値稼ぎ。
  • 1人目のシーフを倒した後、ローズは右下と繋がる橋を架けてマルセルが移動出来るようにします。
  • したらばルートを戻って左のシーフのいる方の橋を架けます。
  • その頃にはコレもマルセルと合流するので、左にいた2人目のシーフはコレに任せ、ローズはベアトリスのいる左側の橋を架けます。
  • 更にそのまま南下してジャンが相手している左下の3人目のシーフへの橋を架けに行きます。こっちにお宝もあるからね。
  • ジャンが槍でローズがムチと言う事で反撃しやすい為に3人目の方が先に倒れるので、ローズはボスのクインルージュの方へ向かいます。
  • 橋も架けてお宝も回収する頃には、他のメンバーもクインルージュの所に辿り着くのでタコにします。
  • 戦闘終了後、天空の宝珠を入手してジルの腕輪の分が全部揃いました。……早ッ。
  • ついでにライモンの町で新しい武器防具が買える様になります。
  • もう1度ライモンをクリアすれば更に買える物が増えるとは言え、そこまで懐に余裕が無いので稼ぐ事にして今回はオシマイ。
  • つーか本当に話を進めなくて良いのか自分。