2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PS2音飛び記録

PS時代のゲームまで音飛び放題。どうしてくれようか。 不幸中の幸いは、SaGa Frontierの1はとりあえず飛ばずに済んでいる事か。コレが1番遊んでるからなあ。 ……でもトマラルクが飛びまくるのは正直困る。デモ画面をBGM代わりに垂れ流す事が多いんで。

自分用めも2

首の激痛にはもまずにさすれ。

新しいモノが見たい

まずは、ロマサガリメイクのコト。 要するに素直に喜べない訳ですよ、また同じゲームをリメイクするのかという事がさ。まだ同じシリーズの2とか3ならまあいいやしょーがねーなーで済んだんですが。 何より、やっぱり完全新作の方がやりたかった訳で。過去…

今日のローラさん

よく考えたらジュディにも簡易修理のLv3があったので、一旦ムゾル君を外す事に。どのみち2つもあるパンチスキルを潰さない事には新しい技は覚えられないし。 そして代わりにアンザンをメンバーにして族長の試練で欲しい防具が来るのを待ってたり。

邪魔者扱い

http://blog.livedoor.jp/kasutera100g/の車幅感覚に対して残して来たコメントが元なんですが、不平屋の戯れ言を向こうで続けてコメントするのも気が引けたんで、自分の所で。 何で道路を拡張しても自転車やバイクで走るスペースは無いんでしょうか。片側二…

KING'S FIELD2/地霊窟徘徊中

メモ代わりに、ちょっと現状をまとめておこう。 エリア6 レオンは救出。但しその後、家には行ってない。 氷魔洞以外には行ってない。つーか行かない。 ターンから水晶が稼げるのを確認。 エリア5 テオは救出。やっぱりその後全く家に行かないでいるので、…

今日のローラさん

族長の試練で宝袋を漁って2つ目の鉄製メタルグリーブget。それと騎士団廟でトレスラから魔道板も1枚入手。……不安だなあ。Lvが。 ちなみにどちらもまだクリアする気ナシ。つーか族長の試練は厳しい事になってるんでクリアする気にもなれない(喀血

今日のローラさん

先程さまよえる島をクリア。 パネルの中身は微妙だったけれども、ローラさんに念願のパンチスキルが来たり、簡易修理のLv5も他のキャラに来てたんで、とりあえずそのまま進めます。 ……問題は、店頭に並んでいる防具がことごとく出来損ないと言う事だったり…

ふと

そーいや久々にストーリー性の強い夢を見たっけなあ。……一昨日(喀血 やっぱりいつもの町の中で、そこの住人の1人の視点から流れを見ていると言う。今回は珍しく夜で。夜明け頃なら前にあったんだけどね。 しかしこういう夢を見る時、必ず五感まで再現され…

今日も音は飛んでます

やっぱりPS2でCDを聴いてる日々。 コレを打ち込んでいる今もしっかり飛びまくってます。1秒近く止まってからまたかかるとかもザラだったり。それでもリピートして聴いてる辺りが本当に意地だな。 ……でも飛ばない時はどのCDでも何時間でも平気で聴けるんだよ…

ロマサガ1がまたリメイクって

同じゲームのリメイクばかりするのはいー加減にして下さい。 つーか新作やらせろ。

KING'S FIELD2/氷魔洞うろうろ

水晶を求めてターンを相手にひたすら粘ってみた。それなりに落としている模様。 溜まったら瓶と交換して来よう。 ……コレもじーさんが2人になってるデータだと全く落とさなくってねえ……他にもスパイダーとか。竜王草の木になる実とか。

今日のローラさん

発見した宝箱がトレスラ付きだったので、システムデータをコピるいわゆる邪道セーブを実行。 魔道板が出るまで粘る予定。一体いつクリアするんですか。

久々に

KING'S FIELD2を引っ張り出してplay。セルフィじーさんバグ*1が何処まで影響を及ぼしているのかが唐突に気になり出したモノで。ええ。 とは言え最初からやり直すのも面倒なので、Lv28のデータがまだエリア6突入前だったので、それを利用する事に。が、し…

まだまだ音飛び

今日は9曲目辺りから飛びまくりでした。それでも聴いてる辺りが意地ですな。 つーかいー加減ちゃんとしたコンポを買えと言う事ですか。

音飛びその後

PS2でCDを聞く時、BUMPのユグドラシルに限らず、どうも4〜5曲目で飛ぶ事が多い事にふと気付く。……経過時間?

今日のローラさん

さまよえる島を探索中。しかしトレスラが素材ばかりで魔道板を落とさない。 ……その上宝箱を占って防具を拾おうと粘っている間に300ターンが経過してました。一応ボスにケンカを売れる状態にはなっているものの、その前にタイムアップを迎えそうだ。ヤバ。

今日のローラさん

ムゾル君も滅多切りを覚え、パンチのスキルを潰すのみになる。 仕方が無いので、一旦さまよえる島でもクリアしてこようかと。 シナリオをクリアした処でplay reportの方を更新するかどうかは謎ですがー。経過時間の割に内容が薄いし。

今日のローラさん

ようやくフランシスも体術と剣系の技が残るのみ。 しかし技はともかく、メンバー全員揃って本当に術関係がヘボなんですが。頼むからLv1以外の魔道板に来て欲しい今日この頃。

クロノクルセイド

最終巻を購入したので読む。 何か最初から最後まで泣きっぱなしでした。漫画でここまで泣いたのも久しぶり?(何故疑問符 ……そしてその後、買っておいて読む余裕が無かったLandreaallの4巻で笑い涙を流す姿が。

今日のローラさん

占いスキルでアイテムが入っている事が確定した宝箱を更に占って、魔石の指輪と鋼玉の槍を入手。 ……しかし本音を言えば防具が欲しい今日この頃。でないとLv10のザコが厄介なので。