2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FANKS the LIVEを1・2・3と通して見てみた

時間があったので3本まとめて見てみました。DVD化されてから随分過ぎてますがそこはそれ。 先に断っておくと、自分はライブそのものは生で見た事がありませんのでそれだけは御了承を。 てなワケで長くても気にしないと言う方だけ先に進んで下さい。

災害ボランティアその前に

今日、首の激痛緩和の為に行った接骨院で聞いた話。 個人で災害ボランティアとして被災地に来る人々の中で最も困るのが「とりあえず来てみた」タイプだそうで。ヘタするとただそこにいるだけの人になってしまって邪魔者扱いと言うオチが付くらしい。 とにか…

u:saga/イスカンとリースって

何となく、アーサー王とマーリンを連想するんですが。英雄と魔法使いだから?

餃子について質問です。1:家庭で餃子を作りますか?2:餃子の食べ方は?

何となく目に付いたアンケート。 水餃子なら皮を購入で、焼く時はそこらで買ったモノを、てのがウチのパターンだったり。とはいえ、自分は専ら食うばっかりなんだがー。 そーいやしばらく食ってないなあ、水餃子。

Magical Vacation/闇属性

妹もGBAを持っているので、この間にとアミーゴを繰り返して100人達成し、主人公ちゃんが闇魔法を修得。 さーて、これでシサバレイに入れるぞー。

セーブ出来るまでの時間

ふと、ゼノサーガのep-1の時もやっぱり長くてダレた事を思い出した。 アレもまずストーリーの導入部分のムービーがあって、それから戦闘をこなし中ボスを倒してやっとセーブが出来たワケで(つーかそうしないとセーブポイント自体が出て来なかった様な)。………

我が竜を見よ体験版を

妹がゲームショウで配付のバイトをして折角だから貰ったとかで持ち込んで来たので、遊んでみた。 ……セーブまでが長すぎです(1時間掛かった) イベントの都合とは言え、出来れば出撃前に1度セーブさせて貰えると有難いカモだー。とりあえずこれが最初に2…

久々に更新

play log、前回からどれだけ間が開いてんだか。 尤も、usagaのリールを止めるのに疲れるとおもむろに始める、てな調子でやってるから進まないと言うか。つーかusagaの方もplay logが止まったまま……と言うか中身が薄くて書き様が無いんだよなあ。

どうでもいいコトなんだケド

マドレーヌ先生がののちゃんに出てくる藤原先生とイメージが被るんですが。何故。

Magical Vacation/カンスト

何がって主人公ちゃんのLvが。 GBAという事で移動中とかに1番遊んでいるのがこのMagical Vacationだったりする訳で、クラスメイト全員をローテーション組んでメンバー入れ替えながらちまちまとガラムマサラに潜っていたらば、気が付きゃこのLv…… でもまだ光…

気付くのが遅い

持病の関係で月1〜2回病院へ通っていたりする。今日はその日だったので、朝早くに家を出て病院へ向かう。 時間的に朝飯を家で食べる余裕が無いので、病院近くのコンビニで適当に買って、病院内にある自販機部屋のテーブルで食べるのがパターンとなる。病院…

本の山

部屋の中に積み上げっぱなしになっていた文庫本と漫画本を、ひとまずゆうぱっくの箱に詰める(本棚を買いなさいよ) ……文庫本だけでゆうぱっく中サイズ3箱あったヨ……別の意味で問題だなあ。読み終わっても基本的に売るつもりは無いし。 更に問題なのは、放…