ラクガキまで始めたのはいいんだけれど

ジャンヌさんがSaGaFrontierのアセルスっぽくなる(喀血
いや、アセルスの方がもうちょっと髪が長いんだけど。ジャンヌさんは後ろがほぼ刈り上げ状態だから。
目付きも流石にジャンヌさんの方がキツめなんだけれども、それでも似てるように見えるのは恐らく描き方の所為なんだろうなあ。


そして案の定難物はジル。あの髪形を右向きで描こうとすると非常に難しい……。
仕方が無いので試しに左向きで描いて前髪のカンジを捉えてから、改めて右向きを描いてみようとしても上手くいかず。
顔グラは右向きの場合左右反転されて使われてるからアテにならないし、ムービーはむしろ顔の崩れが気になってしまうから微妙だし、そんならっつって戦闘中のちびキャラCGを参考にしようとか思ったら。


ちっさっ。


拡大しても小さいので参考にしにくいです。その上画面と睨み合ってると流石に目が疲れます。とりあえず右向きだと妙にぺったりしてるのは分かったけれども。
別に目の周りが黒いのはいいんだよ。ライジングインパクトのトリスタンを参考にしたのは秘密だがー(あのなまじ面構えが良い分だけ凄みが出る感じを出したかったらしい)
つーかホント何でこんなにジルに入れ込んでるんだろう自分……。本当にモンド様の時と同じやんけ。


処で全く関係無いけど、マルセルが時々どこいつの例の白いネコに見えます。つーかあの顔で描きたくなる。