2009-01-01から1年間の記事一覧

冬コミは売り子に行く

自分が申し込んでなかったり落ちたりした時は、ほぼ毎回の様に同じ友人の所に手伝いに行ってたりする。つーか自分の同人仲間は個人でやってる所ばっかりなんでこうなるんですが。 ちなみに1日目のゲーム系。ShiningForceです。そもそも自分もゲーム系はここ…

FF8/やっぱりアイテム収集中

ドール方面の海岸で出没するアダマンタイマイが、その名の通アダマンタイトを落とすのに気が付いて(遅いヨ)、ゼルとセルフィとスコールの分を収集。それぞれ1個ずつとは言え、必ず落とす訳ではない上落とす量も1体につき1個、ついでに敵Lvは丁度30を…

FF8/サブイベントちまちま〜ラグナ編その2

もしかしてラグナの足跡をスコールが辿るのもサブストーリーの一部なのかこのゲーム。あっちの世界に連れて行かれて体験するラグナ編以外の部分でも。

FF8/ティンバー脱出

そーいやラグナ編とスコール編が切り替わる時に、ジャンクションしてる魔法は外れるんだよな。昨日記し忘れたんで。

FF8/話を進めてみた。

キスティスの最強武器を作り、今の時点で手に入る&覚えられる魔法や特殊技も確保し、これから来るリノアやアーヴァインの分の最強手前の武器の素材も準備した上で(キスティス以外の最強武器は今の時点じゃ手に入らない素材があるので無理)、やっとこさテ…

FF8/戦闘中にふと気が付いたんだが。

勝利ポーズの時カメラのアングルが下から見上げる状態になる時のセルフィって、たまーに何か白いブツが見える気がするんですが。……もしやおぱんつですカ? ……まあミニスカだしなあ。角度によっては見えても不思議じゃないよなあ。つーかそれならライブラでセ…

【オリキャラ創作家バトン】

また某A波さんトコから勝手に拾ってきた。 殆どオリジナル話を公開してないのがアレゲだけれども、それでも興味のある人は続きからどーぞ。

まだキャラの顔見世程度のSSしか書いてない話の設定の一部の事

要するにレドリックがちょこちょこ顔を出す一連の話の舞台の事なんだけれども、とりあえず今回はこっちに関連する設定でちょっとだけ。ここを読んだら思わずバラしたくなってしまったんで。 とはいえ長くなりそうだから一応下げる。人によってはエグイと思う…

FF8/カードゲーム没頭中

ひとまずカード変化を駆使して、スコールのクライム&ペナルティと、セルフィのクレセントウィッシュを作成。ゼルとキスティスの3段階目の改造は、拾うしか入手方法が無い竜の皮がネックなのでここまでにしようかと思ったら。 キスティスの最強武器は現時点…

とうとう買ってもーた

何がってFF8。足りない分の薬を貰いに行った帰り道、中古屋でソフト+攻略本+メモリアルアルバム3点セットでにせんごひゃくえんだったんでついウッカリとッ。 ……大分前にも書いた様に、でしであでplay状況を書き散らしてたら何度も“アルティミシアの正体”…

“伝説として語られる歴史の中の歪み《ひずみ》”

本家original部屋に放り込んである話を抜粋。

水曜日は病院へ

4週間に1度の通院日と言う事で、今回は先に採血してから診察と言う流れで皮膚科と外科をハシゴしてきました。尤も採血は外科の方のなんだけれども。 先に皮膚科を回る為、外科の診察が回ってきた時には血液検査の結果が出てました。とりあえず数値的には安…

それなりに利き腕の傷は治ったが

先週のガラスをブチ破ったケガは傷が浅かったおかげで(自分にしては)直りが早かったんだが、それとは逆にやっぱり作業が進まない、っつーか色々ありすぎてどれも片付かない(喀血 ……やっぱどーしても2つ以上の事を同時には出来無いんだなあ自分……。 自分…

またガラスをブチ破ってもーた

しかも今度は右腕を切った(喀血 足を切った時もかなり歩きにくくて困ったけれども、流石に利き腕となるとモノを書くのに響くヨー。特に絵を描く時は無駄に力が入ってしまうんで集中出来ないさー。 幸いと言うか今度の冬コミは申し込みすら出来無かった事も…

Quatre Juillet

“神のみぞ知るセカイ”の最新刊を読んでるウチに無性にADV系と言うかビジュアルノベルタイプのゲームがやりたくなったんで、DD-HOST webってトコからごっそりダウンロードしまくってきた。つってもフリーのゲームだけ(ぇ そのうちの1つがこの“Quatre Juille…

実はエキシビションを見るのが楽しい

テレビをつけたらフィギュアスケートをやっていたので、そのまま垂れ流していた。テレビ欄のチェックはまずしないモンで。 丁度最終日だったんで、最後にエキシビションが入るんだよね。そんな訳で作業するよりそっちに意識が向いてしまいます。 エキシビシ…

無印でしであのセリフ集。

ShadeImpulse(+エンディング)までのセリフ集を纏めたんで、ひとまずこっちにそこへのリンクを貼っとく。 ココ D.O. prologueからD.O.終了とS.I.1〜4の各キャラ共通のイベントとムービーのメッセージ、それとS.I.1〜3の各キャラ毎のムービーイベントを…

病院でバグられた。

昨日いつもの様に病院へ行って皮膚科と外科をハシゴ。ウッカリついついコタツで寝潰れたと言うポカをかました事もあって、血液検査は結局次に行く時に変更。オマヌケサマです。 で。 支払いで、外科の分だけ処理中にバグが発生したらしく、これも次に行く時…

XF/playing memo48

でしであにかまけてるのもあって、1年近く間が空いてしまった……。 とは言え今回は途中経過の報告なんですがッ。

やっと戦闘中に聴けたヨ!

ゴルベーザの“いいですとも!”がやっと聴けましたヨ。しかも2回連続でッ。 今まで全然聴けなかったワリにこの落差は何だ。 つーか装備スキルが揃ってないのはゴルベーだけなんだよねえ……。だから命石を稼ぎに飛空船コースで粘ってる訳ですが。あと2つ来れ…

気が付いたらでしであとXFのplay時間がほぼ同じになってました。

どんだけXFのクリアに時間が掛かってんだ自分(喀血 つーかでしであのplay日数を継続させたくてついつい毎日ちまちま進めてるしなー……。 おかげで装備+達人系も含めた全てのスキルマスターしたキャラが既に5人いるヨ! ちなみにXFの方も固定キャラどころか…

昨日は病院通いの日

そんな訳でいつもの様に朝早くから病院へ行って、いつもの様に現状報告して、いつもの様に薬を貰って帰ってきた訳ですが。 その薬の中に免疫抑制剤がある以上、避けて通れないのが巷で話題の新型インフル。元々風邪をひいただけでも病状が悪化する可能性が高…

稼ぐ必要のあるコロシアムアイテムのメモ。

女神の魔石×5が4人分で20個。今手持ちが15なので後5個。 ラピスラズリ×5が3人分で15個。こっちは13だから後2つ。 反魂樹×5が3人分で15個。これは8つだから後7つ……。 そして装備スキルはあれから稼いだんでゴルベーの分だけ稼げばいい、…

DistantGlory2イベントメッセージ取ってたり

正確には中途半端にしか取ってなかったので確認してる状態。あとInwardChaosも。 尤も召喚獣の分だけは最初からやり直さない限り無理なんだがー。 でもとりあえず取れる分だけとったら、本家の方でメッセージ集のindexでも作ろうかと。召喚獣の分はそれから…

久々に現状を。

作業に集中出来無い時にちまちまと進めていた間に、パスワードゴーストからアクセやら専用装備やらを稼いでました。おかげでレシピ系の装備は揃いましたさー。 そんな訳で来てないのはほぼ武器と腕用のキャラ専用装備。それ以外ではミッションクリアで手に入…

直前になって報告するのもなんだが

ギリギリまで粘ってはみたが、夏コミに行く事自体が不可能になってしまった(喀血 ……仕方が無いんで欠席報告書いて参加証やらチケットやらを送り返すハメに。2年前と同じパターン。理由は微妙に違うケドー。少なくとも入院してる訳じゃないし。 つってもし…

何事も無ければそれでいいって話

今週の水曜は通院の日だったんで、強烈な頭痛と猛烈な吐き気で悶絶した事を話す。2日ぐらいで収まったとは言え、2年前に入院した時の症状に似てたんで、これは話しておくべきだよなあと判断したんで。 どのみちクーラーがあっちこっちで入るようになってか…

病院と申請書

昨日は通院の日でした。既にクーラーの冷気の影響を受けまくる状況の為に内視鏡検査を延期したので、血液検査を代わりにやってきました。去年は6月に申請用の書類が来た事を考えると、現状把握の為にも検査しとかんとならんので。 でもさ。 何で今年もまた…

夏コミ取れた。

……しかし日程を見て今回は寝床を探さねばならん事が発覚(喀血 今からどーしろとっつー気もしますが、自分の体力考えたら日帰り強行軍は出来無いからなあ、無理して病状悪化させたら元も子も無いしッ。病気持ちはこういう時面倒臭いんだよなあ……。 スペースN…

ルフェインシリーズ残り2つなんだけど。

勿論ティーダとケッフィーのですヨ。スペシャルデーがアイテムドロップアップだったんで喜び勇んで盗賊の小手+シーフの帽子+(PPカタログの)アイテムドロップアップを揃えてアクセサリーでLUKを79まで上げてジェクトとライトでインビンシブルコースに潜…