2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

面白いゲームって何だろう

ゲームの本質の話 - 妄想科學倶樂部を見て、だいぶ前に自分でも「面白いゲームが無い」とボヤいてた事を思い出した。 とりあえずそこで書かれている「ゲームの定義」に付いては同感。ただ 一口にゲームと言っても幅広いが、共通要素としての「面白さ」は存在…

play reportでゴマかしまくってます

ssと言うかそっちの方は現在オフライン活動の方を優先的に進めてるんで、サイトの更新はplay reportばかりになってます。小説やSS目当てで訪れる方々には申し訳ないと言うか。

今日のローラさん

相変わらずリースの塔で宝箱と格闘中。邪道セーブを駆使しているうちにまたまた鋼玉が出て来たので、ここでもコリずに邪道セーブを実行。そこまではよかった。 ……古い方で新しい方を潰さなければネ!(倒 自業自得とは言え、流石にもう1度粘る気にもなれず…

GBA版になってから

一部のキャラが自分の苦手なタイプに感じてたり。特に女性キャラにそれが多く。 どうも妙なひいきのされ方をしている様に感じて仕方が無いのな。 随分前にコチラ(http://wings.miravella.net/)のサイトの日記(?)で 制作者が思い入れのありそうなキャラ…