2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FF8/今の時点で気になる事を幾つか。

大した事じゃないしちょっとした事だけど。モノによっては考察サイトに行けば面白いのが見られると思うし。 その程度だけど、それでも気にしない人は続きからどーぞ。

FF8/釣りじいさんの話

このじいさんの話はタイミング的にスコールとアーヴァインしか聞く事が出来無いのか……。

FF8/セルフィ達が復帰しました。

そして苦手ながらも自分の考えを伝える努力をする程度に、スコールも精神的に成長してきました。

FF8/バラムガーデン漂流中

歩き回る時間が長い所為で、SeeDランクの18と19を行ったり来たり。

FF8/ガーデン内乱中

施設の解放を優先して行動しますとも。

FF8/ミサイルが飛んで行く

近道を作って貰うのを忘れた事に、今更ながら気が付いた。やっちまったー。

FF8/収容所脱走中

しかし本日のプレイ時間の大半はカードゲームに費やされたのでありましたッ。

FF8/今回のラグナ編で

要するにキロスが話を持ち掛けたから、スコールがあっちこっちでティンマニを拾い読みすると後でセルフィがそれに応じたネタを学園祭ページに上げるようになるんだね……。 尤もそれが見られるようになるのはまだまだ先の話だけれども。つーかセルフィもかなり…

FF8/収容所でセーブ出来るまでが長かった……。

タイトルムービーはdisc2でも同じのが流れるんだ……。つーか流れるとは思ってなかった。

FF8/G.F.カーバンクル入手。

ここまで来たら流石に話を進めないとマズイだろ。

FF8/メモ重要。

アーヴァインのLvを上げようと思うとスコールとの差に気が遠くなるので(17と51……)、一旦棚上げして話を進めようと思った所でポカをかました事が判明。 ……問題の出席番号をメモって無かったヨ! てな訳でもう1度名も無き王の墓へ戻るハメになったとさ…

FF8を始めてから良く検索で引っ掛かるモノの中に

カードゲーム、もしくはカードでやって来る人がそれなりに居る様で。 中にはカード+ラグナとか、これはもしかしてカードそのものの入手方法を探してるのかと思う様な検索単語もちらほらと。 ……そーいやFF8の攻略サイトって今の所見た事無いしなあ。案外この…

FF8/グレンデルが出ない

オチューからフォースの腕輪を予備も含めて入手したので、リノアの最強武器を作成。 そんな訳で話を進める前に現時点で入手出来る、盗めたり落とすのを期待出来たりカードにしてボスカードが来たりするのを掻き集めるつもりだったんだけれどもー。

FF8/G.F.ブラザーズゲット

改めて育て過ぎと言うのを実感した1日。でも反省はしてない。

FF8/実は現時点で入手しているG.F.達は覚えられるだけのアビリティを極めてしまっていたりする

フォースの腕輪をオチューがなかなか落としてくれないので、その間に無意味に稼いでしまうAPを有効利用する為にもG.F.ブラザーズ入手に行く事にした。

書き上げた後も気に入らなくて結局頭から書き直してる話がある

もう何度もここでボヤいてる話の事なんだけれども、今更ながらここを見てかなりざくざく刺さるぐらい思い当たるフシがありまくりだったので、まだまだコリもせずボヤいてみる。 つーかとにかく1番さくっと刺さったのがココ。 「書きかけのファイルとか断片…

FF8/最強武器作成中現状

FF8のセルフィのアングルで検索に引っ掛かってるのを見付けて思わず吹いた。やっぱり皆さん中身が気になるんだネ! 尤も他にもFF8でゼルとかラグナとかで引っ掛かってるんだが。だがまだdisc1だから、アルティミシアで掛かって覗きに来られてもでしであの方…

今更だが冬コミで大遅刻をかました

目が覚めたら午前10時と言うどーしよーもない時間でした。売り子のクセに豪快な遅刻をするってどーよ。 慌てて出掛けて、結局会場に入ったのは昼頃でしたとさッ。友人にはひたすら謝るしかなかったヨ! 尤も開き直ってそれを今回の挨拶代わりに、顔を合わ…