2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バッツネタで更新。

正確にはバッツをネタに秩序側の面々が話すと言う内容ですが。ちなみに進行役はフリオニールで、時々ジタン。一応時系列的にはShadeImpulseのステージ2辺り。 秩序側オールキャラを言い張りたかったんだけれども、ライトとタマネギが直接登場しなかったので…

顔も見たくない様だ。

今週のスペシャルデー商品10%値引きだったので、開き直ってキャラを育てます。 今回はセフィロス。前にLv7ぐらいまで育ててたのでそこからスタート。ついでにカオスレポートも求めて飛空戦コースへ潜りました。が。 肝心のクラウドが来ねえ。 長い事スト…

バッツの次はセシルかヨ。

またいつもの様に、ここに辿り着いた検索単語を眺めてたらば、こんなモンが。 「混沌セシル」 豪快に吹きました。 そりゃ分からんでも無いけどさ。光と闇の2つの力を操ってる訳だし。クジャには「君に光は似合わない」とか何とか言われるしッ。 でもやっぱ…

【サイト擬人化バトン】

今回もまたこっちから拾ってきた。 擬人化と言うには微妙なシロモノだけれども、興味のある人は続きからどーぞ。

パスワードゴーストのセシルが光の剣を持っているので。

只今ひたすらこのセシルを狩りまくってます。過去のカオス神殿の真マップで。 しかしコレがなかなか落としてくれない。 ……やはりシーフの帽子はOKでも盗賊の小手が装備出来ないスコールでは無く、バッツとかジタンか女装装備の可能なティナちゃんやクラウド…

昨日は病院だった

したらば皮膚科での担当医の人が今月一杯で派遣元の大学に戻ると言う話だった。そんな訳でお別れのご挨拶を。 そして話題に上ったのは2007年の時の入院時の事。普段とは全く違う様子がインパクト絶大だった様で、「またああならないといいですねー」「こっち…

今週もアイテムドロップアップだったスペシャルデー。

そんな訳で今回もやっぱりルフェインシリーズ狙いで潜ってきましたインビンシブルコース。送り込むのはスコールです。 っつーか狙いはルフェインシリーズだけなので、入った時に古代アイテム所持のカードが来てなかったら、一旦出て入り直す事に。但し既に来…

DestinyOdyssey編ムービーシーンのセリフのメモ取り完了。

あとはムービーじゃない方のイベントのセリフを取りたいんだが、その為にはまたそれぞれクリアしに行かねばならん訳で。でも面倒とか言いながらやるんだろうなー、自分。 ShadeImpulse編はまだバッツとセシルでカオスを殴りに行ってないので、また後で。単に…

APボーナスの付く日だったので。

ケッフィーを育ててました。とりあえず全キャラLv50ミッションの為に必要なLv50を目標に。 相手は皇帝。場所はマップ破壊・激突数ミッションを稼ぐ為に闇の神殿。とは言えその為にはばらばらブリザガが来るのを待たねばなりません。つまりそれが来てからが本…

魔導船コースをセシルで挑戦。

あえてバッツじゃなくてセシルです。ひたすらダークフレイムでチキンな戦いをしまくります。ライトじゃないのは、シャイニングウェーブでは上下方向の追尾が効かないからです。騎士のプライド? ナニソレオイシイ?(最低 それはともかく経験値upのボーナス…

今週のスペシャルデーはアイテムライズアップだったので。

ケッフィーを育てる予定を変更して、インビンシブルコースでルフェインシリーズを狙う事に。当然事前にPPカタログからアイテムライズアップも買い込んでおきますヨ。 最初はティナちゃんで行って見ました。装備は女装シリーズです。……が、しばらく使ってなか…

【 オタク創作歴史バトン 】

某A波さんトコから勝手に拾ってきた。 理由? わざわざ回して聞いてみたい人がいるからサ!(最低 それはともかく、続きは見たい人だけどーぞ。

ライトはデカかった。

トレーディングアーツ、残りのメンツも組み立てましたヨ。 重量調整用の錘が入っていたのはジタン(1つ)とティーダ(3つ……)だけだったね。っつーかティーダの方が錘が多かった事に笑いつつ、群を抜いて重かったのが案の定ライト。どうやら第1弾での他の…

思わず吹いた。

いつもの様に何となくここに辿り着いた元になる検索単語を眺めていたらば、こんなモンが。 “バッツ アルティミシア” 何だそりゃ! 思わず自分でもそれで検索して見ちゃったヨ。 で。 感触としてはどうやらどっちの性能が高いか調べてるっぽい? 結果表示の順…

見切って真似る。

妄想全開のネタメモ。 それでもOKな人だけどーぞ。

本日の珍事。

ライトでインビンシブルコースに潜ってた時の話。 所は夢の終わり、相手はガーランド、カオスジャッジ付きの戦闘でありました。 そう、カオスジャッジ。これが珍事の原因。 ライトとガーランドに対して、同時に勇なき者への制裁が発動しました。 大 爆 笑。 …

抜歯してきた

抜くんじゃなくて砕いて取ったオヤシラズの抜歯をしてきました。 あとはこのまま何事も無ければいいんだけどねー。感染症とかカンベンしてくれ。 それと未だに残ってる微妙な耳の痛みだな……。オカゲで未だに電話に出られません。出たら非常に耳が痛いです。…

何か妙に“混沌バッツ”なる単語で掛かるので。

試しにそれで検索掛けてみた。 ……。 …………。 ………………。 ……よーするに、混沌側に交じって混沌側の技をものまねるバッツってコトか? 見て回った印象からすると。っつーかバッツの方がカオスに呼ばれた事になってるみたいなカンジ? あーでもどっちにしても面白…

ただクリアするだけだとダルいので

ShadeImpulseのセリフをメモってる今日この頃。とりあえずムービーシーン以外。っつーかムービーはシアターでチェックする方がラクだ。 ちなみに選択キャラはセシル。バッツだと対応するカオスキャラのエクスデスがステージボス扱いになるモンだから、それ以…