今週のスペシャルデーはアイテムドロップ率アップだったので。

スコールでコロシアムの魔導船に潜ってました。
っつーか気が付いたらバッツの次に使ってたよスコール。ティナちゃんより戦闘回数が多くなってた。こないだ見た時はティナちゃんの方が多かったから、多分そう意識的に使ってた訳じゃ無いんだろうなあ。


処で各キャラの撃破数を稼ぐ102〜123のミッションなのですが。
ミュージアム内のレコードで残ってるキャラの撃破数が300まで後どれだけなのかと確認してみたら。


バッツとティナちゃんだけ異様に少なかった。


それも90%に到達してないのがこの2人だけだった。……まあ、個人的にこの2人は戦いにくいんだヨねー。やりにくいと言うか。
特にティナちゃんは倒した時の悲鳴を聞くだけで胸が痛いヨ! あの声が悲痛過ぎてッ。同じ女性キャラでもシャントットだとむしろ笑いがとれると言うのにこの差は何だ。思い入れよりむしろキャラの違いか。
アルティミシア暗闇の雲だとむしろそのおみあしを拝むのが楽しみだったりするんだけれども。やられた時のポーズはどのキャラも似た様なモン(っつーか同じ?)なんだけどねえ。
ちなみにまだ条件クリアに至ってないのが、バッツとティナちゃんの他ではタマネギ、スコール、ジタン、アルティミシア以降(要するに8以降のシリーズ)の混沌側+追加キャラ2人。
っつーか1度エンディングを見ないと撃破数の稼ぎにすら入れないシャントットガブラスより、撃破数が少ないってどうなんだ。