バッツに向かってのアルティミシアのセリフが。

ShadeImpilseも後は3章目を100%にするだけとなりました。一応バッツもフリオニールもシナリオクリアはさせたので、これ以外で目指す事と言ったらShadeImpulse自体のクリア回数のみです。まあ別に100%にしたからって何かある訳じゃないんだけれども、そう言う目標でも作っとかないと単にクリア回数を稼ぐだけじゃ面倒だし。
3章目ではまずアルティミシアがカオスピースと言う形の中ボス的存在としてご登場なされる訳ですが、その戦闘開始の際のバッツに向かってのセリフについ吹いた。


だって戦慄しているかの様な口調で、「何も……考えてない……?」っておっしゃられるモンだから。


このテのタイプに何かイヤな思い出でもあるのですか女王様。それともアルティミシアの想像以上にどうしようも無いって事ですか。
っつーか前にもここで呟いたケド、バッツはとことん頭空っぽに見られてるなあ! 秩序側からだってタマネギからのセリフは「ちゃんと頭使ってる?」だし、混沌側から言われるセリフもアルティミシアに限らず明らかにバッツに対してだけノリが違うしッ。流石に話的に色々と思う所があるゴルベーザや、全体的に豪気なセリフの並ぶジェクトは別として。
まあ「私の技もマネてみるか」とかみたいな事を言うセフィロスに対して「なっ……がい刀だなあ!」とか返してる辺り、しょーがないかと思わなくは無いケド。
イベントでもなー、ShadeImpulseの2での皇帝戦前のムービーでジタンのポーズをわざわざマネてくれたりするしなー。何処まで笑いを取ってくれるんだ。