久々に現状を。

作業に集中出来無い時にちまちまと進めていた間に、パスワードゴーストからアクセやら専用装備やらを稼いでました。おかげでレシピ系の装備は揃いましたさー。
そんな訳で来てないのはほぼ武器と腕用のキャラ専用装備。それ以外ではミッションクリアで手に入るBRVが基本値以上(ガード成功回数5000回突破)とダメージ中の2種(マップ破壊ミッション)だけ。


尤も、専用装備の内自力で作る必要があるのはセシルの漆黒の剣と、Lv92〜95から装備出来る様になる物だけだったりする。ただその素材が魔導船コースで入手って事で、しかも女神の魔石とかラピスラズリとか反魂樹とかが大量に必要になってくるのが結構面倒臭いと言うか。
……ヘボプレイヤーだから勝ち進むだけでも一苦労ってのも有るけどネ! とりあえず今の所はセシルとクジャとシャントットに潜らせてるけど。実は最近クジャを使うのが妙に楽しかったりして。


とか言いつつ、今潜ってるのは飛空船コースだったりする訳ですがッ。装備スキルを買い集めてないのが後フリオニールとタマネギ、雲様、ゴルベーザだけだから、ここまで来たら全員分揃えておきたいんで。
ちなみに他のメンバーの分はほぼエクスデスガブラスで集めてました。まずガブラス、それからエクスデスがスキルマスターした所で切り上げた後、装備スキルを買ってなかったキャラに片っ端から買い込んだら、上記4人分だけ足りなかったのさッ。