水曜日は病院へ

4週間に1度の通院日と言う事で、今回は先に採血してから診察と言う流れで皮膚科と外科をハシゴしてきました。尤も採血は外科の方のなんだけれども。
先に皮膚科を回る為、外科の診察が回ってきた時には血液検査の結果が出てました。とりあえず数値的には安定してる模様。正常範囲からはみ出してるのもあるけれども、まあこれなら許容範囲だろと言う程度。つーか案の定カリウムは足りてなかったけどネ!
問題は次の通院日。祝日と年末年始のダブルパンチで、流石に4週間後ではなく年明けすぐの水曜日しか取りようがなかった……。
そんな訳でいつもより多めに薬を貰う事になった訳ですが、薬局で在庫が足りない事が判明。そりゃそーだよなー、何だかんだ言って特定疾患に分類される病気だから、薬も特殊なのがあるからたまーにこーいう状況になるんだよなー(喀血
仕方が無いんで、後で取りに行く事になったとさッ。薬剤師の人が数日後にウチの方面に用事があるからついでに持って行こうかと申し出てはくれたけれども、生憎ウチは僻地なので、カーナビにウチ近辺の道路は表示されないんで土地勘が無いと無理だからと断るハメに。


そして帰り道では通院で出張った時しか漁れない、マイナー系も充実している本屋をハシゴしてごっそり買い込んできましたさー。オカゲで次の日は凄まじいカタコリで悶絶する事態になった辺りが自業自得です。


処で前回外科の診察代だけバグられた話なんですが。
どうやらバグじゃなくて単なる入力ミスだった様です。……流石にこういう初歩的人為的ミスは完全に回避出来ないからなあ、しょーがねえなと今回分も含めて支払いましたさー。やれやれ。