DestinyOdyssey編ムービーシーンのセリフのメモ取り完了。

あとはムービーじゃない方のイベントのセリフを取りたいんだが、その為にはまたそれぞれクリアしに行かねばならん訳で。でも面倒とか言いながらやるんだろうなー、自分。
ShadeImpulse編はまだバッツとセシルでカオスを殴りに行ってないので、また後で。単にこの2人はカオスレポを集め切ってからカオスを殴りに行こうと思ってるので、後回しになってるだけなんだけどもー。
以下、メッセージチェックしながら思った些細な諸々。

  • アルティミシア城でのムービーシーンでは、ちゃんと歯車の回転する音が聞こえる……。少なくともDO17のクラウド離脱の所では。
  • 星の体内でスコールの前に現れたコスモスは明らかに様子が違う(何と言うかオーラみたいなのが出てない)。DO19のと20のとで比べると一目瞭然。
  • DO25のライトとセフィロスの遣り取りに、それぞれの性格がかなり出てる気が。セフィロスの長い口上を聞いてる様なヒマは無いっつーカンジで話をぶった切るライトがオモシロ。


そしてもっとどーでもいい事なんだけれども。
フリオニールとかティナちゃんとクラウドとかのムービーで夢の話になる処に限って、BGMに垂れ流しているL'Arcのalbumから“MY HEART DRAWS A DREAM”が流れてくれてもう笑うしかなかったヨ! 何でここまで狙った様に流れてくれるんだ。