魔導船コースをセシルで挑戦。

あえてバッツじゃなくてセシルです。ひたすらダークフレイムでチキンな戦いをしまくります。ライトじゃないのは、シャイニングウェーブでは上下方向の追尾が効かないからです。騎士のプライド? ナニソレオイシイ?(最低
それはともかく経験値upのボーナス付きの日なんで、経験値をEXゲージに変換しまくってEXモード勝負に出ます。とは言えセシルはEXバーストのダメージがしょぼくてガッカリなんだがー。どのみちEXバーストでライズする結晶系持ちの相手やガブラスではバーストしなけりゃいいだけの話か。


まず最初に、ナイトのカードが来るまで出たり入ったりを繰り返します。とにもかくにもこのカードが来ない事には始められません。何せヘボプレイヤーですカら!
カードが出たら、あとはひたすらLvが低くて普通かそれ以下の相手を狙って戦うのみッ。とは言えカードラックが上がって行くとそうも言っていられなくなるので、パンデモニウム(壁越しに攻撃)や始まりの混沌(狭いからコアの出る場所に居座ってひたすらダークフレイム連打)と言ったチキンプレイのしやすいステージか、セシルと相性のいい相手を狙います。っつーかバッツとクラウドシャントットだけはひたすら避けます。コイツラはパンデモ以外ではぜってーやりたくねえ。あと出来ればティナちゃんも、倒した時の叫びにこっちのムネが痛くなるほど悲痛なんで避けたいです。他に選択肢が無い時ならともかくとしてー。
カオスだけはこのLvまで来るとヘボプレイヤーにはどうしようも無いので、他の相手でナイトのカードを消費しない様に気を付けます。しかし負ける事でカードラックが下がればその分敵も弱くなるんで、とにもかくにもナイトのカードの確保を最優先に進めます。
が。


結局ナイトのカードの供給が追い付かなくなり、場がカオスで埋まってしまって75戦目にして断念。


あと4分の1! あんまりだー。メダルはカンストしてたのに(喀血
……とはいえショップの仕入れ率が100%になって“至上の上客”のミッションはクリアになったからよしとしよう、うん。
まあ何だかんだで欲しいカードが必要なタイミングで来るかどうかはリアルラックの問題だからなあ。しょーがないと言えばしょーがないんだが。
ちなみに最後に入荷したのはアダマンタイトだった。しかし手持ちのゴーストの中にコレを素材のままで装備してくれているステキなセシルが居るんで、そっちから既に貰いまくってたんだけれどもー。しかもこのゴーストセシル、他にも心得系を幾つか装備してたりもするから散々ケンカ売りまくっていたと言う。
ついでにあと魔導船コースでしか入手出来ないモノの内、入手してないのがラピスラズリ、ガルーダの翼、沈黙の書、導かれし光、ふたつの姿、無の力、真実の過去、祈り子の夢、たぎる血、審判の門。装備の方なら新月の小手と雪模様の服。尤も装備は基本的に落としてくれるのを期待するから、単純にコレクター根性から欲しいと言う状態なんだけれども。
そして残りミッションは27、32、33、35、40、43、55、60、66、70、90、93、134、141、144、145、147。コンプリ率88%です。この中で1番の問題は……ガードの成功回数カモな……。