今週のスペシャルデーはアイテムライズアップだったので。

ケッフィーを育てる予定を変更して、インビンシブルコースでルフェインシリーズを狙う事に。当然事前にPPカタログからアイテムライズアップも買い込んでおきますヨ。
最初はティナちゃんで行って見ました。装備は女装シリーズです。……が、しばらく使ってなかった所為か、特に雲様にやたらめったら負けまくってしまい、ナイトのカードの供給が追い付かなくなってしまった為、ジタンに変更。
とは言え実はジタンも使うのはかなり久し振り。しかしそれなりに何とかなったので、逃げ回りながらスクープアウトとシフトブレイクで攻撃しまくります。地上に居る時に防御の代わりに狙えるならストラサークルも使います。それ以外の攻撃スキルは極め次第覚えてない方へ入れ替えて行きます。……そーなんだよ意外とスキル極めてなかったんだよ。そんな調子だから基本スキルにしても言わずもがなー。
ジタンは素で盗賊の小手もシーフの帽子も装備出来るので、その分他はいいブツを装備させようと言う事で、攻撃力の底上げの為に剣装備のスキルを購入した上でセットし、エクスカリバーを装備します。コレなら戦闘開始時のブレイブが上がるから(開始時ブレイブ50%up)ブレイクされにくくなるしねー。
……でもカオス相手には全く歯が立たなかったヨ。そんなヘボプレイヤー。


一応今回取れたのをメモっとくと、ジタン、クジャ、シャントットの分でした。っつーかルフェイン持ちのティナちゃんやスコールが結構来たのに、全然落としてくれなかったさー。ついでに未入手分のルフェインシリーズを持ったキャラのカードだけで場が埋まった時はどーしてくれよーかと思ったさー。
っつーか今回のも含めてまだ5種類しか来てないのが何ともかんとも(バッツとガーランドの分が来るのは早かったんだがー。