リュートとバッツのキャラ的属性が

個人的な印象だけれども、この2人のキャラ的な属性や立場って似てるよなあ。前に妄想垂れ流しのでしであキャラ語りした時にも呟いたけど。
以下、少々とは言えリュート編とFF5のネタバレを含むので、一応下げとく。


そもそもどっちの話も親父のやった事の後始末と言うか尻拭いみたいなカンジだったよなあ。親父の行動の結果が息子に廻って来たと言うか。オマケに当の親父はどっちも話が始まった時点では死んでるし。
ついでに言えばその事態に巻き込まれるまではあっちこっちふらふらしてるしな。お気楽極楽風来坊。
あとどっちも人外の相棒(?)がいる所とか。リュートの方は相棒っつーより子分っぽいけど。


まあ違う所と言ったら危険事態への対応かな。リュートはとっとと逃げそうだけど、バッツはとりあえず自分の力量に合わせて対応しそうな印象(ライトに言われる様に無謀と勇敢さが混じってる気がしなくも無いが)。尤もこれはそれまでの育ちの違いもあると思うがー。流石にバッツの方がサバイバルな経験を積んでるだろうし。ついでにウチのリュートはかーちゃんの鉄拳制裁があるから逃げ足だけは早いと言う独自設定が付いてたりするし。
そしてこんなコトをつらつら打ち込んでたら、またどっちの話もやりたくなってきたヨ。
でもその前にでしであでバッツとティナちゃんのスキルを極めるのが先かナ! あとストーリーモードのボーナスで来るアイテムの回収トカ。まだprologueとクラウドのしか100%に到達してないし。セシルは多分ロゼッタ取れば100%いくと思うんだがー。エーテルポーションもレアな宝箱も取ってあるし、バトルピースも片っ端からぶん殴ってあるから。