でしであ/黒くて白い人の事

入手したゴーストの中に、ロゼッタ石を装備した片手で大剣振り回す金髪がいるので、それを狙ってケンカを売りまくってます。EXモードにならないといけなかったり、確率が0.1%だったりするんでかなり厳しいんだけれどもまあそれはそれ。
普段はLv100に到達してしまったお気楽極楽風来坊でぶん殴ってる訳ですが(たまに魔導少女だったりもするがー)、今日はちょっと気が向いたんで黒くて白い人を使ってみる事に。
で。
空中からHP攻撃をかましたり後から来るブレイブ攻撃のパラディンアーツでコンボを決めれば黒から白になる訳なんですが、EXコアが出現するのを期待してフィールドを走り回ってるウチにふと思った事が1つ。


もしかして、白い時の方が足が速くないか?


単純に感覚的なモノなんで確証は無いです。白くなった途端に距離が取りやすくなった気がしたモンで。何となくだけど。
でもまあ黒い時の方が装備が重そうだよなあ。


そしてどーでもいーケド、ココでセシルと言う名前の語源を見て思わず吹いた。……ある意味名は体を表しているキャラなんだネ。