シアターのShadeImpulse編のムービーが追加される要因って。

「どのキャラでplayしたか」じゃなくて、「どのキャラで(ShadeImpulse4の)カオスをぶん殴ったか」なんだな……。
おかしいとは思ったんだよねー、途中経過はほぼバッツでクリアした筈なのに、全部バッツが居た筈の所に最終的に試しにつってカオスを殴りに行かせたティーダが居るんだモンよー(ガーランドだってライトに殴らせた筈なのにティーダになってたし)。ジェクトだってバッツが殴った筈なのに、見覚えの無いティーダとの親子の会話ムービーが出現してるしさー。


そんな訳で試しにShadeImpulseの4だけをジタンにやらせてカオスを殴った後、シアターでムービーを確認したらば、今度はジタン版のShadeImpulseのムービーが全て追加されてましたとさ。勿論見覚えの無いジタンとクジャとのタイマン前後のムービーも一緒に。
そんな訳で、残りのキャラにも途中経過をすっ飛ばしてカオスに殴り込みをかけてもらおうと思います。それだけでムービーが追加されるんならラクなモンさー(なげやり
……まあ、ちーとばかり空しくもあるが。完全に単純作業だモンな。ShadeImpulseの4はDPを気にしないで済む代わりに、イミテーションを倒してポーションと召喚石を回収する以外にやる事が無いから。ボスに向かって一直線と言うか。
その代わり1から3の残りのアイテムやボーナスの回収は全てバッツに任せますが。やっぱバッツが1番使い慣れてるし。
勿論バッツにカオスを殴らせるのも最後にするさッ! 半ばヤケクソですが。
っつーか敵のデータ以外は余り役に立たなかったヨ攻略本。鈍器並の重さの割にちょっと拍子抜け。インタビューは面白かったケド。
そもそもでしであに限らず、鈍器並の重さと厚さのある攻略本って非常に使い辛くて困るんですがッ。これならまだ2冊に分かれてる方がマシだってばさー。