でしであストーリーモード

最初のprologue以降は難易度順に進めてたり。
そんな訳で、外は黒いけど中身が白い人→大剣を片手で振り回す金髪→のばら→規模の大きい親子喧嘩→面構えのモデルが某バンドのボーカルらしい豪雨→ネコしっぽの盗賊→タマネギ→お気楽極楽風来坊→魔導少女→初代の順でクリア。キャラを名前で言わずにイメージで形容してるのはそう言う気分だからです。っつーかそもそもえふえふでマトモにクリアした事があるのは5と6だけだし。4は途中までならplayした事はあるけれども、友人の所でちまちまやってただけだからなー(一応4・5・6共SFC)。
尤も、6に関しては最初は借りモノだったのが、クリアデータを見た持ち主である友人に“やりこみ過ぎだ!”と嘆かれ呆れられまくった結果貰ってしまったと言うしょーもない話があったりしますが。どーせ返すんだからと攻略本を隅々まで読み込んで堪能しまくったんだケド、これってやっぱ自分ヤなヤツ?(誰に聞いてるよ
ちなみに全員Lv20(但しバッツだけは挑む頃には100になってたので敵が可哀相な事に……ι/ちなみにティナちゃんはLv30超えてたり)まで上げてからストーリーモードに手を付けた訳ですが(育て過ぎ


育ててる間で1番笑ったのは、豪雨に向かってのタマネギのセリフでした。


……何か、無茶苦茶目をキラキラさせて言ってそうな気がします。しっぽとーぞくに対してのも笑ったケド、こっちの方がインパクトが上だったヨ!
そしてバッツに対するセリフは誰のでもほぼ笑える。タマネギにまでちゃんと頭使ってるとか言われてしまう辺り、相当頭空っぽに見られてるヨ! ついでに豪雨とか大剣使いからのセリフを聞いてると、最早どっちが年上なのか謎になってきます。ストーリーモードでのバッツ自身の言動自体もアレゲだしッ。
むしろ悩み多き年頃を豪快に通り過ぎて突き抜けちゃったからこその言動ですカ? 仮にも天涯孤独だったりする割には軽いと言うか明るいと言うか、とにかく他の主人公達に比べて悲壮感が薄い。まあこーいうヤツが1人ぐらいはいないと重くてげんなりするんだケドな!
ちなみにムービーシーンは全てかっ飛ばしてるので、playしてないシリーズの主人公のキャラ付けも話の中身も全く判ってません。いーんだよ、後でMuseum内で観賞すればッ。ステージ冒頭で一緒にいるキャラが変わってたりイキナリ1人になってたりして訳が判らなくても気にしないさー。


とは言えこの後に待ってる話のShadeImpulseの方は、バッツで挑むべきかどうかで悩み中。キャラが選択出来るってのが気になるんだよ。とりあえずデータをぱそにコピった上で試してみよう。
処でスペシャルデーの時のバトル報酬の他に確率が上がったりするのって、何か法則が有るのかね? 2回目になる今回はアイテムドロップ率になってるんだけどもさ。その辺りもちまちまチェック入れてこうかなあ(そんな事をしてたら他の作業が遅れますヨ