でしであ/本日の珍事。

セシル、クラウド、スコール、ティーダの4人のLv1専用装備を入手する為、ティナちゃんでクイックバトルしまくってた時の事。どれもストーリーモードで1つは入手出来るとは言え、そこはやっぱりコレクター根性が顔を出しますんで。
基本的にウチでは(自分が)召喚を使用済みのアクセを付けてるので、相手をLv15+最弱にセットしてある上にティナちゃんのLvも100に到達してるのをいい事に、開始早々にブレイブ攻撃発動ついでに召喚もしてしまいます。戦略性のカケラもありませんネ!
それはともかく。
その時もやっぱりいつも通り開始直後にブレイブ攻撃→召喚をかましました。相手はクラウド。技はメテオ。所はうつろなる聖域。尤も技と場所は他のキャラでも1番最初は同じ行動をここでしてたからそれはおいといて(そして召喚後にダッシュで逃げるのも同じ……ι


召喚した直後、ティナちゃんのセリフがオカシナ事に。


“天の嘆きよ……”になる筈がなげなげなげなげ……と、メテオが終了するまで続いてました。
思わず吹いたヨ。どうしたティナちゃん!とか思ったヨ。
1番痛いのはコレがどの召喚獣で発生したのか覚えてない事! 一応記しておくと、ティナちゃんに装備+リザーブしてあるのがティアマットリヴァイアサン鉄巨人、タイタン、カーバンクル(全てautoでは無い方)。そうは言っても5番目のカーバンクルまで廻ってくる事は無い事を考えると、それ以前の4種のウチのどれかで発生したんだろうケド。オマケに発生したのはこの1回こっきりだったし。
ついでに記しておくと、初期配置はEXコアの出現する台座の横で睨み合う形でした。台座を挟んで向かい合ってた訳じゃないのは確か。そんで開始直後にその場でメテオと同時に召喚した訳で。


ちなみにティナちゃんを使っていた理由は、バッツでマスターしてないスキルがナントカ装備系と達人系だけになってしまったからでしたとさー。
それにいっつもバッツばっかり使ってるから潤いも無いしねー。ティナちゃんかわいいよティナちゃん。勝った時のほっとした表情にめろめろです。