playing memo27

復帰してからもロジェの目って金色のままなんだ……(今頃気付いた


FreeBattle:ボルドー神殿

  • ここのティアマットがボスより強いらしいので、試しにケンカを売ってみる事に。
  • 当然Lvの高いキャラで挑みます。ジャンヌさんとジル、マルセルにドラゴンキラー+HPリカバリーの3をセットし、更にコレにもリカバリーを付けます。
  • ここにいやしの香水による回復の為にローズを入れて出撃。
  • 1ターン目、ローズはすぐ近くにあるお宝を回収。
  • 2ターン目でコレがティアマットのブレスの範囲に入る為攻撃を喰らってしまいますが、リカバリーと香水の効果で殆どダメージは残りません。
  • ……ただマルセルの天空の矢で攻撃しても全くダメージにならなかったのが予想外……
  • 気を取り直して3ターン目からが本番。まずコレがお宝回収に向かいながらフォースダウンで攻撃力を下げます。
  • ジルはやっぱりなぎはらえ!で攻撃。1発のダメージが20前後でも、正面に立てば7発当たるので、結構なダメージが入ります。
  • その代わりブレス攻撃の餌食になる訳ですがー。
  • ジャンヌさんはヘブンズゲートで攻撃。しかしMPを食うのでこの1回しか使わなかった……。
  • つーかサイクロンだと3〜5のダメージを5発分と言うかなーりしょぼいダメージになるのがしょーっくッ。
  • ……いいんだ、経験値になると思えばそれでッ。
  • ちなみにコレの爆弾によるダメージも、ジャンヌさんのサイクロンと大して変わらなかったです。
  • 後はマルセルの通常攻撃が40前後、ローズの太陽のビンを使った攻撃が30そこそこのダメージ。
  • そしてティアマットのメテオは全て不発でした。びびってソンした。
  • 撃破したのは15ターン目の事でしたとさー。
  • うむ、これなら多分ボスにケンカを売っても大丈夫だなッ。
  • あとはコロッセアムでちまちま戦いながら今回はオシマイ。