リアンの事とか気になる事とか。

何かもう本当にリアンはジャンヌさんの事を慕ってたんだね。誰よりも何よりもジャンヌさんに助けに来て欲しかったってのがもう。
ガマールを通じてドンレミ村で2人を待ってるとか言われた時は涙出そうになりましたさ。


処でちょっと気になる事。
リアンがジャンヌの伝説の最も悲劇的な部分を背負う事になった様に、案外ロジェもジルの伝説の一部を背負ってるんじゃないかと言う気がしてきた。
何か史実の方だと、元帥になったのはジョルジュの思惑があったからみたいだし。そもそもジャンヌさんと共に闘う事になったのもその意向が絡んでたとか何とか。
ジャンヌの元を離れたのもあまりにも無謀な戦いに臨んで行くからだったとか、パリ攻略の際も実は妨害していたらしいとか。そう言う説もあるらしいし。
にも関わらず、王命に逆らって囚われのジャンヌを救おうと行動してたみたいだったとか。だけど処刑前後の行動が不明と言う辺りが面白い。本当に二面性が激しいよなあ。


あとまた話がずれるんだけど、オルレアン攻略の時、ジャンヌさんが矢でぶち抜かれた傷をロジェが治した事があったけど、あれがこの後何か関わってきたらどうしようとか思ってたり。