playing memo26

ムーブダウンって、ギルヴァロスその1しか持ってないのな……買わねばならんのか。


FreeBattle:ヴァントス谷

  • 今度のスタート地点は西側。但し目の前にドラゴンが鎮座ましましてます。
  • そして東側にはシャドウナイトがぞろぞろと。
  • 出撃メンバーはガマール、ロジェ、ジャン、ベルトラン、わんこ、ラ・イール、ローズで行ってみた。
  • 1ターン目、ローズとベルトランはお宝の回収に行き、残りのメンバーでドラゴンを取り囲んで攻撃。
  • 月光斬でドラゴンに攻撃しても1回しか当たらないのな! しまったなあ。
  • その代わりジャンがつらぬけ!やなぎはらえ!で一気に削ります。
  • おかげで2ターン目でドラゴンを倒せるので、3ターン目以降は橋を渡ってくるシャドウナイトをロジェとラ・イールで通せんぼします。
  • シャドウナイトはスピリットソードばかり使ってくる故ロクに反撃出来ない為、月光斬とぶん回しで応対します。
  • ラ・イールのダメージはローズのいやしの香水だけで充分回復出来ますが、ロジェはLvが低い分回復し切れないのでガマールがヒールを掛けます。
  • そんな調子でのんびり撃破。
  • ちなみに東側のお宝はちゃんとローズが回収しましたヨ?


FreeBattle:パリスラム街

  • 一気に進めてた時にスルーしてたので、とりあえず1度ぐらいは行ってみる。
  • 今度はロジェ、ジャン、ベルトラン、バルテルミー、ローズ、リシャール、ベアトリスでgo。
  • スタート地点は東側にひとまとめ。配置は南東に固めてみた。
  • 1ターン目、ローズは南のお宝を回収。
  • 他のメンバーは目の前にいるソードマスターを叩きます。勿論、カウンターを喰らわない魔法や範囲攻撃系のスキルで。
  • その敵ターンではロイヤルランサーがジャンを攻撃してくれたおかげで、ごっそりダメージを与えます。
  • 2ターン目でその周辺の敵を倒しつつ、ジャンは北上してスナイパーの内1体をとべ!で攻撃。
  • 3ターン目にはもう1体のスナイパーをマンイーター装備のベアトリスが天空の矢で一撃必殺。
  • そして敵の数がこちらと1体しか違わないおかげで気が付いたら全滅させてしまいましたとさー。


FreeBattle:ソルダット地下実験場

  • やっぱり上から下へと降りて行く初期配置になってます。
  • 出撃メンバーはガマール、ロジェ、ジャン、ベルトラン、バルテルミー、ローズ、ベアトリス。
  • 1番近い所にはサイクロプスが2体いるものの、後で経験値稼ぎに使うのでスルー。
  • つっても、すれ違いざま攻撃して行くんだけど。どーせリカバリーで勝手に回復するから問題無いし。
  • しかもどの敵も余程近付かない限り動かないし攻撃すらしてこない。ラクなよーな面倒なよーな。
  • とりあえず反時計回りに倒して行く事に。左側のシャドウランサーからです。
  • よく考えたらベアトリスにはマンイーターを装備しっぱなしだった為、べらぼーなダメージを叩き出してくれます。流石に一撃必殺とまではいかなかったケド。
  • 左側のシャドウランサー3体を倒したら、ジャンとバルテルミーのみ右に向かわせ、残りのメンバーはそのまま南下します。
  • 1番遠くにいたゴーレムはMPを温存していたガマールのフレイム2でHPを一気に削った上で、ベルトランにトドメを刺してもらいます。
  • ちなみにその間ローズは左側にあるお宝の回収に走り回ってました。
  • ゴーレムを倒し、右の1番南にいるシャドウランサーを潰すと丁度合流するので、右に1ヶ所だけあるお宝をジャンに取りに行かせます。
  • 後はサイクロプスを相手にロジェを隣接させて経験値を稼がせます。
  • ローズも追い付いたらスキルを盗みまくって制限ターンの限界まで粘ります。
  • ようやくロジェのLvが60になった所で今回はオシマイ。
  • ……ボルドー神殿、どーすっかなー。